久々に | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

ちょいちょいお洋服の更新はしていましたが、この冬は好きなデザインのニットやカーディガンが全く出なかったので購入せず…

冬服は全然買いませんでした。


また、特にカーディガンは中途半端な時期に使える物が欲しかったので結構な期間探していましたが…

なんか妙に丈が短すぎたり袖のボリュームが異常だったり、やけにオーバーサイズだったりと、私から見たら「クソダサファッション」認定する物しか見つからず…(なぜ女性店員はそれを勧めるんだ明らか似合ってないの見れば分かるのに)ほぼ諦めていました( TДT)


ですが!


プラッと出向いたアウトレットのUNITED ARROWS

メンズコーナーをチラ見したら、あったではないですかΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


スタンダードな形で、チョコレートっぽい色で、丈がちょっと長めのカーディガン



試着してみたところ着心地がよく、メンズだけど軽いし夏以外季節問わず使える

ワッフルっぽい素材なので洗濯乾くのも早いです!

なんか本当に普通の超シンプルでスタンダードな形とベーシック極まりない色合いのカーディガンやTシャツが欲しい場合はメンズあたるのが正解かもな…


それから、こちらもアウトレットで


めったに入らないnano・universeで何か可愛いキャミワンピ…でも私もうこういうの着れないよなぁ20代向けよね
なんて思いながら見ていたら、男性店員さんが「似合うと思うので着てみませんか?」と

渋りましたが、やっぱり着たいなぁって気持ちもあり
とりあえず宛がってみたら可愛いかも…と思い、黄緑とベージュの試着を頼みました。

黄緑を着てみたら自分的には悪くないな似合ってるわ!と思ったしお兄さんも似合う似合う!とにこにこ。

そのままベージュも試着してみたら、えっこれ似合いすぎて引くΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
というレベルで、試着室から出てきたらお兄さんの目が明らか黄緑着ていたときと違って(☆∀☆)!!となっていて(笑)
可愛い可愛い連発してくれました(((((((・・;)そ、そんなに…??!

何をどう合わせると更にオシャレになるか、アクセサリーを際立たせられるか等々教えてくれて嬉しかったです( TДT)✨

お陰さまで春物楽しむベースが出来上がりました!

これが今月半ばの話。

そして後半戦
天気が悪くて隣県に出掛けるのをキャンセルした結果、やっぱりどこかに行きたいので街まで出掛けて春服と結婚式用のパーティードレス等々の偵察に。

ドレスは幾つか目星を付けたので、後日母に写真見せながら相談に乗ってもらう予定です。

で後半戦の話でした
まずはコチラのジャケット


ふりふ
好きなんだけど接客が嫌なんだよね…
でも今回の担当はあまりゴリ押ししてこなかったので良かったです(´д`|||)

スエード布地に着物の布地でアクセントついていて可愛い🌸🌸🌸

春らしく桜柄🌸


一応国花にもなっている花でもあるので、年中着て構わない柄でもあるそう(そうなのか?)
でもまぁ素材がスエードだし別に花の色も桜ピンクという訳でもないし通年使ってもおかしくないので良いかと(着物じゃないですからね)

そして意外と軽い🎶

こういう時期に着る上着を持っていなかったので(ユニクロのフリースで生きてきた)嬉しかったです🌸

それから、CIAOPANICで見つけたボウタイブラウス


ベージュにゴールドのチェックが入っていて、タイが太めだからリボンが可愛く出来るし横向きにすればスカーフ風になるし、なんと取り外しもOK★
オーバーサイズですが布地がしっかりしているのでダサくならないのと肩周りや腕が苦しくないのが気に入っています。
実はnano・universeのキャミワンピと合わせられるお洋服を探していたのですが、これめっちゃ似合って可愛いです(о´∀`о)🎶

ネックレス使いたい時はタイを外せばいいのでね★


そしてGRACE CONTINENTALで悩みに悩んだレースのシャツ


日差しが強いときに羽織る薄~いシャツを2年くらい探していたんだけど気に入るものが無くて(厚手だったり襟抜く専用の作りだったりして)
そしたら可愛いのがあるではないか・・・(;´Д`)
高いんだよな…
と悩みに悩んで、3回足を運んで決めました。夏のボーナス使うことにしました。

ちなみに長袖とノースリーブの服とめっちゃ相性が良いです。無地のワンピとの相性も最高です。
半袖に合わせるのは私的には違和感です。でも腕捲りをしたらオシャレでした。
まぁ透け感のある…といわれる服は着たことがないので慣れですかね??
どっちにしろ、ワンピ等薄着の時に暴力的な日差しが痛い時に羽織りたいのでしょっちゅう着そうだな…

あとは…
STAR JEWELRYさんでWBCの話をしつつ、来月半ばすぎにアクリルが出るって情報を詳しく頂き(アクリルは購入確定)

そんな感じで春物が揃いました!

あとは自前のもの達を今洗濯大会している所で、洗い終わったら選り分けして衣替えの準備(冬物はクリーニングに出した)
コート類はニット返ってきたらクリーニングに出して、その後空気通してからパッキングして収納、季節になるちょっと前になったらクローゼットに下げるようにする。
衣装ケースの中身を整理して衣替えしやすいように(引っ越しの時はとにかく詰め込んで運んだので)セッティングし直す…

そんな事をしているうちに、入園式で使う服とあらゆる時に使えるジャケットを出してみたら、ジャケットにシミが…それも広範囲に( TДT)
すぐに買わなきゃならない事が明らかに…(´д`|||)
代わりになる物が1着あるけど、なんか合わせると微妙なので、確実に買い換えなきゃです…
まぁ結婚式とかのお呼ばれで使いたい物でもあるし…、なんとか探さねばです(´д`|||)

色々買い換えが必要…、まぁ探すのが楽しかったりするんですけどね(笑)