めるのケンチクを学ぶかもしれない旅? | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

さて
宝石展の後、友達と上野公園で落ち合い、ピクニック感覚でコンビニおにぎりを外で食べました。
というか、お喋りがしたいけれどこのご時世、しかも都会のど真ん中でランチと考えると色々リスキーな気がするし
銀行カードロック事件というのが宝石展の後にあり
…お金をおろして支払い諸々済ませて楽になって帰ろうって魂胆が間違ってました…番号間違えてロックかかり金欠に。現金少し・クレジットカード・nanaco・Suicaで凌ぐという(まぁとりあえず余裕はあるけど、現金無いと知らぬ土地では不安よね)
まぁ色々ありましたが、天気はちょうどよく涼しい感じだし、ぶっちゃけ私は疲れて動きたくない(爆)←ごめんねMちゃん!
そんなわけで、人が少ない上野公園でピクニックみたいな事をして楽しんだ後は(私はかなり楽しかったよ!)

今回行ってみたかったコチラへ


兜町にある、古い銀行の建物をリノベーションしたK5という所。バーやカフェ、ホテルになっています。

外側もオシャレだわ…
とか色々思ったんだけど、ここにたどり着くまでに見えた建物は古いもので。
今の時代から見たらレトロでカッコいいとかオシャレに見えるんだよね。
これをさらにオシャレに…となると、またとんでもない事に(°Д°)


おっ…オシャンティ~

コーヒーにこだわりまくっているお店で、なんと!!

コーヒーしか出していません(((((゜゜;)

まじか…

もはやよくわからん世界
私はてっきりスイーツも頂けるかと思っていましたが

なんか雰囲気はバーみたい
BGMはなんか…ちょっとヤンキーくささがあるというか。私としては、この内装にこの楽曲は違うな…と感じましたが(;-ω-)ノ
悪くはない、ちょっと…と思ったのはBGMの件くらい(居心地は私としてはこの曲だったら長居は絶対しない)

まぁコーヒーが美味だったからよしとしよう

なんでここ?というのは


これですねー(`・З・´) 
めっちゃオシャレだしカッコいいし。
一番気になっていたのは一番下の赤い写真。
夜間しか開いていないバー「青淵(Ao)」
いやぁちょっと行けないわ~(^_^;)

個人的には…
ここよりも、カヤバ珈琲が居心地よくて好きかな…(Casa BRUTUSより)
ラドリオ(神保町)も悪くはない…(映画ハチミツとクローバーより)
はい次行く店決まったv(・∀・*)


ちなみに
このK5がある通りは「渋沢ロード」という名前がついているようで


晴天を衝けでお馴染み、渋沢栄一が関係しているようです。
うん、銀行関係や金融関係のビルが半端なかった。偉そうなおっさんの高級車が走ってたし(田舎でもあのレベルはあまり見ない)

とりあえず…
ひとつ、目的は達成!
去年このCasa BRUTUSを見てからずっと行きたい行きたい要っていたので(’-’*)♪
ただ、ちょっと…想像からずれてたけど(爆)

渋沢ロードとK5はなんか秘密基地感があって、街中に戻ると現実に引き戻されたみたいな不思議な感覚。

ちょっと面白かったです。