ラッシュ | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

衝撃怒濤の結婚ラッシュ

イェェーーイ!!!


はい。

ちょっと壊れています、めるです。


驚きの結婚ラッシュです。


まず、今月は隣県の友人の結婚式。雰囲気だけでイチャつける特技を持つ新婚夫婦。

加えて玉の輿に乗った従妹。芸能人が住むようなセレブマンションに居住。元々エリート街道を進んでいた彼女なので、私からすれば天上人。もはや他人の世界。

もう一人の従妹も元々エリート街道、遊ぶのが好きな女子ですが育ちの良いお坊っちゃまと結婚、玉の輿。彼女も芸能人が住むようなセレブマンションに住んでる模様。こちらも他人の世界。去年の話。

更に更に、従弟は可愛い看護師さんを嫁にいただく。こちらもエリート街道を進んでいた男で、1000万近くは稼いでいるだろう。。。でなければしょっちゅうコチラに帰ってこれないよね。コチラも去年。

次いで職場の唯一の同期ちゃん。ほぼ結婚確定。辞める予定。正直羨ましい。私もそういう理由つけて辞めたい(爆)

でもって隣県の友人が、まだ入籍していないものの、来年早の挙式が決まり、お呼ばれ確定…(早っ)


この1年で、こんなとんでもない事になっています!Σ( ̄□ ̄;)


なんなんだ??!


ちょっと恐ろしくてついていけない…



加えて自分の考え方が若干変化しているし



え?

もう無い、ありえない。
私に幸せになる資格はないし、一生一人に決まってる、それにその方が自分に似合ってる。恋愛や結婚するようなキャラじゃないし、もうこの歳だし、諦めるのが当然。自分の世界で行きたい。ほっといてくれ(-'д-)y-~

みたいな感じだったんだけど(ひねくれて可愛くないわ…そらモテるわけがない)


「ほっといてくれ(-'д-)y-~」は変わらないけどね

結婚した友達はみんな「めるちゃんは結婚しないの?したくないの?なんで?子ども欲しくないの?」とうるさいし、加えて「大丈夫、きっとできるよ!絶対結婚できるからがんばりなよ~」といちいち自分の幸せ価値観を押し付けてくるので、そういう人達には一回キレて見せていますが(-""-;)


最近考えるのは

このまま一生一人か…それもつまらないな、でも一人の時間は欲しい…。子どもの顔も見てみたい、でも一人の時間は私にとってはかなり重要…。結婚するのも悪くはないが…うーん。そもそも好きになれる相手って見たこと無いな…。どんなやつなのか見てみたい(爆)


みたいな。
なんか変なこと考えています。

「結婚かぁ、幸せなんだろうな♡」みたいな、夢見る少女にはなれません(爆)
でも、その理由を考えてみたら…
職場の保護者の方を見ていると現実が分かる…
それだけじゃなく
私の友達で、幸せいっぱいの恋愛や結婚生活をしているように見える子が身近にいないんです。

彼氏に騙されたり、子ども生みたかったのに降ろすハメに陥ったり、旦那は夢追い人のためにお金に苦労したり、旦那の文句ばっかり言ってたり、旦那が家事育児をしてくれないとか子ども中心で自由がないって言ってたり…

そんな事ばっか聞かされていたら、恋愛も結婚も全くのマイナスイメージしかない状態になるわよね

加えて昔から出会う男は全部クソみたいなヤツとなれば
友人からの紹介するする詐欺に遭ってるし
そんなんじゃ、もう自己否定するしか納得する方法ないじゃない?



自分の幸せを考えてみたら、私は今でも十分幸せだし、別に不幸とは思わないんだけど

自分を受け入れてくれる存在を知らないので、そういう人がいたらちょっとは精神的に落ち着くというか、安らぐのかなぁとか…
心の拠り所というか。
彼氏がいたらなぁ、と今まではそんなに思わなかったんだけど…

今の自分の感覚では「彼氏がいたら、ちょっとは世の中明るく見えるのかな…」みたいな感じです。


ほらー
こわいこわい((((;゜Д゜)))


自分に何が起きてるのか分かりません!!