【モニター】いろいろ使える♪納豆肉ミソ | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

またまたモニターの納豆レシピをアップにこ


味噌との組み合わせで、肉味噌にしてみた~~↓


我が家の美味しいものたち♪


野菜もたっぷり使ってヘルシーハート でもこの写真、納豆の存在感薄いかな汗


レシピは~↓


納豆肉ミソ  作りやすい分量(5~6人分くらい)


豚ひき肉    200g

玉ねぎ     1/2個

にんじん    1/2本

エリンギ    大1本

納豆      2パック

ごま油     大さじ1

●味噌・砂糖・醤油   各大さじ2

●酒・みりん    各大さじ1

●おろししょうが  小さじ1/2分


1.玉ねぎ・にんじん・エリンギはそれぞれみじん切りにする。


2.フライパンにごま油を熱して豚ひき肉を炒め、色が変わってきたら1を入れて炒める。


3.全体に火が通ったら納豆をタレも一緒に入れて、炒め合わせる。


4.混ざったら●印の調味料を全て入れて、汁気がなくなるまで炒め合わせる。



この納豆肉ミソもいろいろ使えそうハート


まず、こんな感じに㊦㊦( ̄^ ̄


我が家の美味しいものたち♪


ご飯の上にレタスを敷き、肉ミソをのせてさらに温泉卵をトッピング~~キラキラ


我が家の美味しいものたち♪


ちなみに温泉卵は、室温に戻した卵を沸騰させて火を止めたお湯の中に入れて5~6分ほど放置するだけで簡単に作ったものウインク


今回のはちょい固まりすぎたけど・・・汗


でもでも、卵と納豆肉ミソも合う~~絡み合うとさらに美味しい~~!!





それから~翌日の朝食にはこんな感じに㊦㊦( ̄^ ̄


我が家の美味しいものたち♪


食パンに納豆肉ミソをのせてさらにチーズものっけてトースターへ~~


これまた美味しいーーーにかっ


1枚で美味しく満腹なトーストになりましたハート




【レシピブログの「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】



金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ




我が家の長男クン、ようやく完全復活ですぐぅ


今日は久々の幼稚園~しかも、参観日おぉ!


久々の幼稚園やったからかママが来てたからか、めちゃめちゃ張り切ってて楽しそうでしたぶっwww


参観には行きたかったから、なんとか間に合ってよかった~~ハート





ペタしてね