9/8 猫神祭 | ☆shooting smile☆

☆shooting smile☆

ブログの説明を入力します。

ゆかりんとゆいかおりが一辺に見られるなんて行かないわけには!←
このイベントのために今までまったく見たことのないアニメを見ました。


全体的にはしょーもないテーマだったけど←
最後にいきなり家族の絆を描く感動的な話になるっていう。w
割と面白く見られました。w


出演者は7人。
みんな私服っぽい衣装の中ゆかりんだけ衣装!って感じの衣装でした。
統一感のなさw


最初の企画は2択に分かれて討論するというもの。


憧れる朝食はパンorご飯というテーマでのゆかりんの暴走がw


自分だけパンであと全員ご飯派という予想外な展開になり焦ったゆかりん。
ご飯派の元へ行き1人1人に朝は何を食べているか質問。
パンを食べてる人がいると強引にパン派に入れるというw


1人1人に聞いていって3人連続パンで一気に人数逆転w
しかし4人目のゆいちゃんはリアルご飯派。
そのご飯派の理由が「ご飯を食べると血糖値が上がって脳にいいから」という説得力ありまくりの回答で何も言えなくなるゆかりんw
ゆかりんのせこい技もむなしく(?)ご飯が勝利する結果にw
これが最高に笑えたw


てゆーか全体的にゆかりんだけ暴走っぷりと自由人さが際立ってて笑えたw
反対にヒロインなのにおとなしいゆいちゃんw


書き下ろし脚本の生アフレコは感動してしまった(;∀;)
監督が生きたキャラクター達に裏で泣いていたらしいがまさにそれ。
スクリーンには背景しか映らないのに、声だけで動いてるキャラクター達が見えた気がしました。


さっきまで普通に話してた声優さん達の声もガラっと変わって別人のようだし。


アフレコって初めて見たけど、声優さん達もシチュエーションに合わせて動きながらセリフを言ってて、全身で演技してるんですよね。
だからこそキャラクターが立体化するんだなっていうか。
全部当たり前と言えばそうなんだけど今までアニメにも声優さんにも縁がなかったので本当にすごいなって思いました。


最後はライブ
Baby Sweetなんちゃらフルで聞けて良かった。この歌披露される機会ホント少ないからな(;_;)
梓とエミのキャラソンも歌われたのが意外でしたん(゚ ゚ )


最後がゆかりん。
みんなトークの時と衣装チェンジするんだけどやっぱり私服っぽくて(またはグッズT)
でもゆかりんは自分のソロライブのような姫な衣装でしたwホント統一感ww
fantasticなんちゃらも本当に好きなので聞けて良かった。


変猫はホント主題歌が神過ぎた(;_;)
この2曲聞きたさに行ったようなものだけど、全体的に楽しかったので行って良かった。


おやさゆみん。