★「グロック26アドバンス改」 ダットサイトマウントかさ上げ | 「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

【ENJOY SHOOTING!!】

主にトイガン射撃日記です。この趣味(射撃)で良い成績を残しても得られる徳(金銭、地位、名誉)は何も無い。
己のプライドをかけた闘い、自己満足の世界。
しかしながら、かけがえのない友(ライバル)、心の栄養が得られるのも事実。

「グロック26アドバンス改」 

ダットサイトは東京スコープ社製の「A-1」

低めのレイアウトでスマートなんですけどね

改めてスピードシューティングをしていると撃つ時に首を少し窪める必要が有りますのでかなりのタイムラグが発生しておりました

今までスピードシューティング用の銃で使用していたのはC-moreでした↓

古いダットサイトの部類になりましたがやはりスピードシューティングでは断然見易いです

 

対策として少し高さを上げる事にいたしました

手持ちのABS板を切り出し 

ダットサイトとマウントの間を2mmかさ上げしました 

良い感じになりました

(*^-^*)

 

 

 

 

「M4x12mm六角穴付ボタンボルト」をMONOTAROで新たに購入しました

 

射手は銃を操る事はもちろん必要ですが

やはり銃も操り易い物に越した事はありませんからね

(^^)