★ 実射(アンリミ)C.A.T. Versatileヴァーサテイル-8 AR | 「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

【ENJOY SHOOTING!!】

主にトイガン射撃日記です。この趣味(射撃)で良い成績を残しても得られる徳(金銭、地位、名誉)は何も無い。
己のプライドをかけた闘い、自己満足の世界。
しかしながら、かけがえのない友(ライバル)、心の栄養が得られるのも事実。

C.A.T. Versatileヴァーサテイル-8 ARでスピードシューテイング!

場所:東所沢バトンシューテイングレンジさん

 

前記事↓

 

さては箱出しの初速を取り戻した状態でのセミオート耐久射撃

果たしてセミロックの症状が出る事無く最後まで撃ち切れるのか?

 

休憩をはさみながら小1時間ほどアンリミテッド(JTSA)のステージを集中的に撃ち込みました

(タイマー計測平均アベレージは2,3秒くらい)

結果、1度も心配していた「セミロック」はかからず快調に作動しました

リップクリーム用ブラシで塗布したタミヤのモリブデングリス、良い感じで効果発揮してます!

プリコック調整値も基準値の8から7に調整可能になりました

(数値が少ない方がプリコック強となります)

 

軽いクリック感のマイクロスイッチに交換(懲りずに2度も)しては失敗を繰り返してしまいましたが

結果、「テフロン配線に引き直し」「純正マイクロスイッチ」で「トリガースプリング弱め調整」で使用するのがベストと言う事に落ち着きました

ひとまず完成です

もうこれ以上は弄らないと思います!?・・・

 

これで安心して競技に臨む事が出来そうです

(*^-^*)

 

 

実射動画↓

 

続き↓