★SEIKO SBSA197 SEIKO5 36.4mm自動巻き時計 | 「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

【ENJOY SHOOTING!!】

主にトイガン射撃日記です。この趣味(射撃)で良い成績を残しても得られる徳(金銭、地位、名誉)は何も無い。
己のプライドをかけた闘い、自己満足の世界。
しかしながら、かけがえのない友(ライバル)、心の栄養が得られるのも事実。

2023年3月に日本国内向けに発売されたSEIKO SBSA197 SEIKO5 36.4mmサイズ自動巻き時計を購入しました

(海外向けモデルはSRPJ81)

定価は38,500円(税込み)

 

 

オークションでたまたま新品同様を見付けて落札しました

(落札価格:22,500円)

 

 

 

36.4mmは「私の好きなサイズ」です

 

裏はシースルーで眺める楽しみが有ります

気になった点は一つだけ↓
この時計の仕様なのですが
リューズが飛び出ているのが正解です!
そのまま時計方向にリューズを回すと中のゼンマイを巻き上げる事が出来ます
リューズはねじ込み式のタイプでは無いので服の繊維などで引っ張られてしまう事が有るかも知れませんし、果たして日常防水性は本当に保証されているのかいささか不安でも有ります
雨の日は使わないほうが無難ですね
でもまあ、メーカー保証も約1年付いてますので安心ですかね・・

とても良い買い物をしたと思います

ガンガン使っていきたいです

 

SBSA197の仕様↓

 

で、金属アレルギーの私はさっそくAmazonで購入したNATOタイプベルトに交換しました

(ラグ幅:18mm)

 

 

 

グレー/ブラックを選択しました

(^^)

 

これなら夏場も安心して装着出来そうです

 

ベルト交換で印象が変わりますね

フィールドウォッチらしく軽くて良い感じの装着感です

(^^)