★JANPS練習(2023.11.09〜10) | 「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

【ENJOY SHOOTING!!】

主にトイガン射撃日記です。この趣味(射撃)で良い成績を残しても得られる徳(金銭、地位、名誉)は何も無い。
己のプライドをかけた闘い、自己満足の世界。
しかしながら、かけがえのない友(ライバル)、心の栄養が得られるのも事実。

JANPS練習

2023.11.09は早朝から私含めて4名で

ササキさん、タケモトさん、エビヌマさん、私


(撮影:ササキさん)

さっと1周くらいして帰るつもりが

気が付いたらもう夜7時!


明けて10日の今日は(笑)

早朝からタケモトさん、サクライさん

私の3名でした

結局、最後まで(夕方6時まで)居たのは私

銃の調整で居残り・・汗

ピストンカップ換えたらなんか8メートルで下に落ちるんですよね

ダメですねOリングタイプのピストンカップは

動き悪いし・・

で、こりゃいかんと練習中断して自宅へパーツ取りに戻ったりして1時間ほどの時間ロス

結局、ピストンカップを(マルイ純正)元に戻して万事解決!

本番前は色々と弄りたくなりますが(笑)ダメですよね結局は・・汗

(^◇^;)


で、再度初速計でパワーチェック

(0.2gのBB弾で)

かなり熱めに設定しておきました


さてどうでしょうか?


はい

初速:85.71m/s

0.734Jでとても大丈夫でした

※JANPSルールで0.8Jまでの為


明日は掛川遠征前にBATONシューティングレンジさんに寄って軽く調整してから東京駅から新幹線の旅に出たいと思います

(^^)