おしっこの色がやっぱり変
コーラの様になる時も
どこも痛みはほぼなし
だるさなども "気のせい?" 的でないに等しい
黄疸の症状もないようだし

明日が定期検診なのですが
心配なので今日行ってきました

実は、明後日からトルコへ行く予定
現地で何ともならなくなったら大変だし
(海外旅行中に体調悪くして病院へ行ったこともあるし)
ドクターストップがかかったら
止む無く中止するしかないとも

消化器内科で診てもらうと血尿とのこと

肝臓由来ではないことがわかりました
それで、泌尿器科で診てもらいました

レントゲン、CTで
尿路結石はない

(今年初めに尿路結石になったことがあり) 再発ではない
先日の人間ドックより
前立腺がんの可能性もまずなし


前立腺からの出血の可能性が高いかもとのこと
平日毎日30分近く自転車に乗るし
血をサラサラにする薬を飲んでるので

念のため、止血の薬を出してもらいました
ただ、膀胱がんの可能性もあるので
再来週、再検査となりました

旅行は、ぜひ行ってきてくださいと
お墨付きがもらえましたので

ちょっと安心です

 

薬をもらい終了したのは2時半

おおよそ1日仕事となりました

ただ、こんなに血が止まらないものなのか
体重が減ってきているし
1年ほど前から
頻繁に急におしっこがしたくなったり
(過活動膀胱と勝手に判断してました)

痛みがない血尿は危険(膀胱がん)とネットに書いてあるし

(ネット情報は信頼ないけど)

最初から最後まで同じような色だし

(前立腺が原因だと最初と最後の色が濃いと先生)

水分を多くとると最初から最後まで同じように色が薄くなるし
膀胱に問題があることも十分可能性があるなー
とも思います

旅行は行けても、膀胱に問題があるのではと

この目線で考えるととても不安

とりあえず、今日の血液検査等の結果です

アルブミン:4.5・・・(4.3) <4.1-5.1>
総ビリルビン:1.5 ・・・(1.36) <0.4-1.5>
TP:6.7・・・(6.5)<6.6-8.1>
AST:26・・・(28) <13-33>
ALT:30・・・(52) <10-42>
ALP:96・・・(102) <38-113>
γGTP:177・・・(185) <13-64>
クレアチニン:0.85・・・(0.8) <0.6-1.1>
血小板:17.3・・・(16.9) <15.8-34.8>
血糖:96・・・(138)<70-109>
総コレステロール:171・・・(168) <140-199>
NT-proBNP:-・・・(101)<125以下>
CRP:-・・・(0.02) <~0.3>
WBC:38・・・(38.5) <45~85>
今回9/9 (前回8/13) <基準値>

尿検査
尿蛋白 1+
尿潜血 3+

 

明日は、主治医の先生のPSC定期検診で

また同じ病院です

それではまた