今日はPSCの定期検診日でした

早速血液検査の結果です

アルブミン:4.2・・・(4.7) <4.1-5.1>
総ビリルビン:1.1 ・・・(1.19) <0.4-1.5>
TP:6.3・・・(6.7)<6.6-8.1>
AST:24・・・(16) <13-33>
ALT:21・・・(17) <10-42>
ALP:77・・・(82) <38-113>
γGTP:92・・・(103) <13-64>
クレアチニン:0.76・・・(0.79) <0.6-1.1>
血小板:17.9・・・(17.5) <15.8-34.8>
血糖:86・・・(117)<70-109>
総コレステロール:160・・・(176) <140-199>
NT-proBNP:-・・・36.0<125以下>
CRP:0.01・・・(0.04) <~0.3>
WBC:34・・・(44.3) <45~85>
今回6/11 (前回5/28) <基準値>

体重が落ちてきているのですが(BMIが20を割り込んでます)
と話すと
2月に検査もしているし

血液検査の結果も落ち着いているので
肝臓に何か問題はないと思います
とのことでした
まあ、そういわれればそうかもしれませんが・・・

今回もあっという間に終了
次回は9月10日になりました

薬局でスマホがないことに気づき
急いで病院に戻ると
診察室にスマホを忘れていました
なんか最近忘れ物などが多い
玄関にカギを差したまま出かけたりとか
我ながら情けない

帰りに、病院の近くのあじさい寺(音楽寺)を訪問
こじんまりとしたお寺でしたが
いろいろな種類のあじさいが丁度見ごろできれいでした
駐車場はほぼ満車でした






 

 

それではまた