昨日は、長男のお相手の両親との初顔合わせでした。
和やかな雰囲気で、おいしく昼食を頂き
あっという間の2時間でした。

相手の見えなかったところが見えてくるからと
息子より6歳ほど年上の彼女が同棲を希望し
大丈夫と思ったら結婚するとのこと。
相手の見えなかったところが
見えてくるというのは一理あるけど
あばたもえくぼ的な感じになるような。

他には
結婚式
彼女はしなくてもいい、
息子はしてもいい
披露宴は
二人ともしようかな
新婚旅行は
二人とも行こうかな
仕事は
彼女はやめたいけど・・・
息子はもちろん今まで通り
という感じでした。

ご両親は、大人の付き合いだから
二人に任せるという考えで
自分達も、基本は二人に任せるという
ところに異論はなし
ただ、希望として結婚式はして欲しい
とは伝えました。

2人に対して思うところは
まるで遠距離恋愛の様に
1ヶ月に1度ぐらいしか会わないこと
同じ県内で
高速使えば恐らく30分程度の距離

お互いに遠慮しているような感じ

大きなお世話ですが、

店を出たところで、もっとデートしたら

(心の中で、デートだけでも相手のことがわかるのでは)

と思わず言ってしまいました。

 

それではまた。