東北旅行4日目です。
(間が開いてしまいました。)

この日も、朝食前に散策です。
ホテルからすぐの岩手県松川渓谷
森の大橋からの眺めです。
谷が深く絶景
紅葉真っ盛り

森の大橋からすぐの松川玄武岩
日が差すともっときれいだと思います。


朝食はビュッフェ
お腹いっぱいいただきました。

8時過ぎ、ホテルを後にして
小岩井農場へ
途中から結構な雨
着いた頃には小雨に

農園には入らずに隣の園外ショップへ
定番のソフトクリーム

濃厚かなーと思いきや、あっさり系の味でした

 

自分用にバタークッキーを購入
全般的にちょっと値段的には高めの感じでした。

次は秋田県、田沢湖を目指します。
国道46号は順調です。
途中、道の駅あねっこの辺りが
紅葉真っ盛りでした。
ただ、天気が雨でちょっと残念

湖畔のレストランでちょっと早いランチ
窓側の眺めの良い席に座れました。
この辺りの紅葉は少し色ずいている感じ

おすすめのランチをおいしくいただきました。
((朝食べ過ぎの為)、ちょっと量が多かったかな。)


この後、反対側(西側)のたつこ像で写真
雨が降っており、大急ぎで写真だけ

という感じになってしまいました。


そして、角館へ
ここでは、雷まで
角館樺細工伝承館と
武家屋敷である青柳家を訪問


ここでカフェ休憩
紅葉は色付きはじめという感じでした。
もう少しゆっくりしたいと思いつつ
花巻温泉まで行かねばならず
少し慌ただしかったです。

R46を戻り高速を乗り継いで
花巻温泉へ
到着したころには真っ暗になっていました。

ここの宿は、お風呂が何カ所もあり
温泉を十分楽しめました。
露天風呂の外は少しライトアップされ
色つき始めた紅葉もきれいでした。

夕食もおいしくいただきました。

 

それではまた