🚩コエタスのモニターキャンペーンで提供いただいた、すだち香る塩辛についてのレビューです。
原材料はするめいか、塩、すだちのみ!
イカ本来の旨味を楽しめる、すだち香る塩辛をおうちごはんで堪能。
こちらは、大阪心斎橋に構える創作和食料理店
神楽の職人さんが丁寧にバランスの良い配合で作りあげた、すだちの香りが立つするめいかの塩辛。
はらわたも裏ごししてあるため臭みはほとんどなし。
イカの甘味、旨味、熟成、そして職人の技と…
新鮮なイカ本来の贅沢な味わいを堪能することができます。
本当に臭み等の、イカが苦手って方が感じるような独特の風味は感じない!
でもイカの甘みと旨味はしっかりとあり、
イカの甘味と塩味のバランスが絶妙で後味にふわっと香るすだちの風味が堪らなく美味♡
オススメの食べ方は、炊き立てのご飯にのせたりお茶漬けにしたりが一番にくると思うけど
ご飯にのせて食べる以外でも、そのままお酒のおつまみにしたりジャガバタと合わせたり等など。
ジャガバタやポテトフライと合わせたり、肉ネギぶっかけうどんに
ちょろっとのせてみたり等など…色々なお料理と合わせて、一瓶あっという間に完食。
要冷蔵で保存し開封後は蓋を閉め
2~3日以内にということだったので、そんな直ぐに食べきれるかなと。
食べる前は、慌てて食べなきゃ消費できないかなと思っていたけど、しつこさのない
マイルドな塩味だから本当どんなお料理ともいい感じでマッチしてくれるので
食べてみたら消費するまで、蓋を開けてから2日とかかりませんでした🤣
個包装の瓶詰となっていて、更にギフト用としてギフトBOX付のセットもあったりするので
自宅用にはもちろん、ギフトや手土産にもオススメの逸品です。
自宅用には簡易包装のパウチ版が良いかもです☺