はし田たい吉の本格派博多うどんを乾麺で完全再現!はし田たい吉うどん☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、はし田たい吉うどんについてのレビューです。

 



3年連続ミシュランガイドブックで、ビブグルマンを獲得した博多うどん。


はし田たい吉の本格派博多うどんを

乾麺で完全再現した、はし田たい吉うどんをおうちごはんで堪能。

 



福岡県糸島産の、貴重な小麦だけを使用した麺。


そして鹿児島県枕崎産の上質な鰹節と

長崎県産のあこだしをブレンドしたスープがセットになった、はし田たい吉うどん。

かけや冷やしでも美味しいけど、釜玉うどんがオススメとのことで。
せっかくなので、スタッフさんオススメの釜玉うどんでいただいてみることに♪

 



茹でた麺を水で締めずに軽く湯を切り丼へ入れ、生卵を入れて…


トッピングもスタッフさんオススメの

辛子明太子とバターに、ネギと刻み海苔をプラスしてみました。

 



博多うどんというと、やわらかくてフワフワな麺というイメージがあるけど。


このうどんは細く平たい独特の麺で、

やわらかさやフワフワ感もありながらもっちりとしていてコシもしっかりと感じます。

 



つるっとした喉越しも良い感じで、

鰹節とあこだしの旨味が凝縮された透き通る黄金色のスープとの相性も絶妙。

辛子明太子やバターの塩味も加わり、ガツンとくる塩気が先ず入ってくるんだけど。
鰹節とあごだしのまろやかな旨味が上手い具合に調和してくれて、ガツンとくる塩味もいい塩梅に。

さらに生卵とスープが絡んで

コクのある味わいになり、何とも言えぬ奥深い贅沢な味わいを満喫できます。

この麺の食感、そしてスープの力強い旨味は病みつきになる美味しさ。
今日食べたばかりなのに、また明日も食べたい!ってか、また明日も食べちゃおうと思ってます🤣

 



乾麺だから、ストックしておけるところも良いですね。

 


おうちごはんで楽しむのはもちろん、手土産やギフトにもオススメです。
 

🚩はし田たい吉うどん
https://www.rakuten.co.jp/hashidataikichi/