おいしいとこ鶏!もも肉とむね肉のお試しセットをおうちごはんで堪能♡ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、四万十鶏 おいしいとこ鶏 お試しセット【もも・むね各1枚×4パック】についてのレビューです。

 



四万十鶏ふぁーむがお届けする、四万十鶏
おいしいとこ鶏、もも肉とむね肉のお試しセットをおうちごはんで堪能😋

 



高知の郷土料理と言えば、鰹の藁焼きとか
海の幸の漁師飯とかのイメージがあったので、鶏肉も推しだという概念がなかった!

なので、この機会に四万十鶏の美味しさを知ることができて光栄です♡

四万十鶏ふぁーむがお届けしてくれるこちらのセットは、

高知県のおいしい水と豊かな自然の中で育てられた四万十鶏を確かな技術を持った職人が朝挽き。


“鶏マイスター”の職人さんが一羽一羽を

手捌きで丁寧に朝挽きし、新しい冷凍技術“凍眠”により新鮮なままお届けしてくれます。

 



もも肉は、四万十鶏のおいしさを一番感じられる部位とのこと。

唐揚げが抜群に合うけど、

シンプルに塩こしょうで焼いたチキンステーキが何よりおススメとのことで。


半分にカットし、唐揚げとチキンステーキの両方を作ってみました。

 



口に入れた瞬間は

柔らかさのある食感なんだけど、噛むと程よい弾力とジューシーさ溢れ出てくる♡

 



サクサク衣の油を吸った唐揚げも、

そのままの新鮮なコク深い美味しさを堪能できるチキンステーキも。


どっちも、めっちゃくちゃ美味しかったです♡

 



むね肉はヘルシー食材として多くのアスリートに支持される部位ですが、

四万十鶏はむね肉もしっかりと鶏のうまみを感じられる✨


パサつきが少なくジューシーさも兼ね備えた万能食材ってことで、

あっさりしながらうまみもあるのでチキンカツなどにおススメとのこと。

こちらはどう食べようか、かなり悩んだけど…


やはりそのままの味をシンプルに食べてみたいってことで、

むね肉も半分にカットし半分はこちらもシンプルに塩コショウで焼いた塩ステーキに。

 



残り半分は天ぷらにしてみたんだけど、

普通に焼いたステーキも天ぷらも本当にパサつきが少なく超ジューシー。

 


これだけパサつきは感じず、しっかりと

旨味をジューシーに感じることができるむね肉はなかなか出会えないかも?

 



もも肉もむね肉も本当に贅沢な旨味が満載で、

ガッツリとした美味しさを感じながらも後味はお上品なサラっとした食べ応えです。

なんでもこの鶏のおいしさを決める秘訣は水に飼育環境、そして餌!


四万十鶏は一般的なとうもろこしベースの高栄養飼料に加え、

ヨモギ、海藻、木酢精製液などを加えたオリジナルのサプリメントを配合。

サプリメントまで配合って、なんだかすごい!


そんな贅沢配合した餌を与えることで鶏肉と皮の間にある臭みがほとんど感じられない、もちもちとした食感が特徴の鶏肉に仕上がるんだそうです。

作りたてが美味しいのはもちろんだけど、冷めても美味しさが変わらずだったところにも感動。
冷めても普通に美味しいので、お弁当のおかずとかにも最適ですね。
 

🚩四万十鶏 おいしいとこ鶏 お試しセット【もも・むね各1枚×4パック】
https://tinyurl.com/ylffvzsy