世界にひとつだけの特別なお箸♪あるふぁスティック プラチナムシリーズ☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、あるふぁスティック プラチナムシリーズについてのレビューです。

 



世界にひとつだけのオリジナル、自分だけの特別なお箸。
魔法のお箸・あるふぁスティック、愛用しています♡

 



このお箸は福井県若狭小浜の箸職人によって手作りされた、

圧倒的に摘まみやすい漆塗箸をベースに使用。

 


持ち手は6角で箸先は4角になっているんだけど、

細かく小さいものでも滑ったりすることもなく楽に掴むことができて食べやすいです✌

 



その使い心地だけでも大変価値の高いお箸ですが、、、


使い心地に加えて

この素敵なアートがめちゃくちゃ美しく、食事の楽しさもUPで気分が上がります。

 



使い心地+見た目の美しさが揃ったお箸を使うと、いつもと変わらぬ食事が贅沢に思えるし

気持ちお上品な食べ方にもなるような気がする🤣

 



なんでもお箸の持ち手部分を

手作業で3~6cm程カットし、そこに手作業で自由にデザインを施して。


最後は手作業で美しく仕上げるという、

全工程をハンドメイドにこだわって作製する独自のお箸のアート作品。

 



私が愛用しているこちらのお箸は、あるふぁスティックにアレンジ作家による

スティックアートを施した“あるふぁスティック プラチナムシリーズ”になるのですが。


バリエーション豊富なスタンダード(既製品)シリーズから、

オーダーメイドまで対応しているそうです。

 



プレゼント包装オプションもあったりするので、自分用にはもちろんギフトにも。
誕生日など記念日のプレゼント、結婚祝いにペア膳でプレゼントっていうのも良いですね。
 

🚩あるふぁスティック プラチナムシリーズ
https://arrows.base.shop/categories/5505401