めっちゃ難しいけど超スッキリとハマる新感覚が気持ち良すぎる!スペース・キューブ6☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、スペース・キューブ6についてのレビューです。

 



超スッキリとハマる新感覚が気持ち良すぎる!
極限まで空間にこだわった抜け落ちないキューブ、スペース・キューブ6にハマりました。

 



スペース・キューブ6とは、すべてが連動し無駄なスペースはゼロ。
極限まで空間にこだわった“抜け落ちないキューブ、もしくはバラけないキューブ”です。

子供から大人まで遊べるっていうイメージだったので、

なんだかんだ言って少し時間を掛ければ完成するかなと思いきや。


とてつもなく頭を使うパズルだった~😂

 



かなり難しく、本当にこれは完成するのか…
と探り探りはめ込んでいたら、30分ほど奮闘した頃にいきなりの奇跡が!

 



かなり悪戦苦闘した箇所の1つがハマった瞬間に、

残りのキューブもスポンスポンとハマりいきなりの完成。


この超スッキリとハマる感覚はかなりの快感、興奮に近い心境になりました🤣

 



もう1回この快感を体感したいなと、、、


バラした状態の写真を撮るのを忘れたのもあったりだったので、

完成したキューブをバラそうとしたんだけど…バラすことも難しい💦

 



重力でハマり引力で外れず、

宇宙空間でもバラけないような仕組みで作ったとのことで。

内部は互いに掛かり止めしている構造のため、単純に一方向に引っ張っても抜けず。


立方体の内部に最小限の空間があるため、

抜き取るには内部の空間を移動し掛かり止めを外してから抜き取ることになるので。

完成させるのも難しいけど、バラすこともかなり難解なキューブ。


マヂでめっちゃ難しい立体パズルではあるけれど、頭と手をフルに使って閃く瞬間が本当に

超~快感で、このスッキリ感にハマらない人はいないんじゃないかって思うくらい気持ち良い。

なんとかバラせた後に旦那も挑戦して、始めはイライラする~と嘆いてたけど。


最後のスッキリとハマった瞬間の気持ち良さには

大喜び、満面の笑みを見せた後にバンザイからのガッツポーズを見せてくれました(笑)

 



この超スッキリとハマる感は、合体ロボ好きの方に特にオススメかも。


頭と手をこれでもかってくらいフルに使うので、

脳トレにもめっちゃ良いんじゃないかなと思います。

完成したキューブは、インテリアにも👍
ポンと無造作に置いておくだけでも、いい感じの空間を演出してくれますよ~😊
 

🚩スペース・キューブ6
https://bluebutter.base.shop/items/71512655