美味しさも食べ応えの満足度も高し➚MFSバランス健康食☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、MFSバランス健康食についてのレビューです。

 



単身赴任や高齢者など、単身赴任の方でもバランス良く栄養を摂ることができる商品。
MFSバランス健康食をいただいてみました。

 



生活習慣病の予防にも適しているとのことで、私の年代に最適な食事だわ♡
早速、お家での一人ご飯で堪能してみることに♪

こちらの会社は介護食をメインに取り扱っていますが、

こちらのお弁当のように美健康を意識している方のためへの普通食も販売。


そして今回いただいてみたのは、美容健康に気を付けたい方向けの普通食バージョンになります。

 



管理栄養士が健康を気遣ったメニューを考えた商品で。


このお弁当1食で3大栄養素のバランスを保ち、

ビタミン・ミネラル・食物繊維を摂取することができるとのことです。

 



食べる時は冷凍のままレンチンでOKだし。
お手軽楽ちんに栄養たっぷりのご飯を食べることができるって嬉しいですよね。

 



味やボリュームも思っていたよりも抜群で。

 



健康や美容を目的とし作られたご飯やおかずって味気ないイメージ。


全体的に物足りなさを感じることが

多々あるけど、これは普通に美味しいし普通にお腹も満たされる♡

 



かと言って苦しくなるほどの量ではなく、お腹の膨れ具合はいいあんばい。

 


腹持ちも、けっこう良かったです。

 



離れている高齢の家族や、若くても一人暮らしや単身赴任している方などなども。


毎日しっかりと栄養のあるものを食べるのは

難しいと思うので、晩ご飯の分だけでも定期的に購入しストックしておくとすごく良いかも。

私も出来るだけバランスの良い食事内容で、

日々の食事で栄養はしっかりと摂っておきたいと思うけど。


一人ご飯の時には気持ち的にそうはいかない、なるべく料理をしたくない…

ってか、一人分を作るのが億劫で出来ればサボりたい🤣

旦那にも、たまに一人でご飯を食べてもらう時があったりするので。
我が家にも、とりあえず5食分くらいストックしておきたいかなと思いました。

 


🚩MFSバランス健康食
https://healthdish.jp/products/detail.php?product_id=53