発酵エキス 真我酵素で生き生きとした日々の生活をサポート! | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、発酵エキス 真我酵素についてのレビューです。

 



腸内環境を整え、生き生きとした日々の生活をサポートしてくれる酵素ドリンク。
発酵エキス 真我酵素を、毎日の生活に摂り入れています。

 



こちらは発酵に適した気候の新潟県上越市で、

野草を中心に厳選した85種類の野菜と果物と海藻を。


こだわりの“陶製かめ”でじっくり発酵&熟成させた、植物発酵エキスです。

 



1日の目安は25ml。

 



発酵エキスって聞いた時は、酸味がけっこう強めにくるかなと思っていたけど。


思っていたほどの酸味はなく、

濃いめのプルーンや黒糖みたいな味わいで甘みもあるので飲みやすい。

 



見た目はけっこう濃厚でドロっとしているので、

最初はお水で薄めないと飲めなそうかなと思ったけど。

クドさやしつこさのある濃厚さではなく、口当たりも香りもすごくまろやか。
なので、ストレートでも全然余裕で飲むことができちゃいます。

 



もちろんお水やぬるま湯、牛乳や炭酸水などで割っても美味しく飲めます。

 



個人的には、炭酸水で割ってっていう飲み方が一番好きかな?


さっぱりシャキっとしたフルーティーな味わい&飲み応えになるので、

お風呂上りとかカラダがポカポカしている時に飲むとスッキリもして美味しく感じます。

 



ヨーグルトにかけたり、オリーブオイルとかと合わせてサラダのドレッシングにしても👍
飲むだけでなく食事でも、日々の生活に手軽に美味しく摂り入れることができますよ~☺

 

🚩発酵エキス 真我酵素
https://tanoshii-nakamatachi.com/shingakouso/