お上品なコクが絶妙なバター&フレッシュないちごの風味が堪らなく美味♡国産無添加いちごバター☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、三重県多気町産 国産無添加いちごバターについてのレビューす。

 



いちごのフレッシュさを味わえる、無添加のいちごバター。
三重県多気町産の、国産無添加いちごバターにハマってます♡

 



バター&ジャムパンは、けっこう好きで良く食べているので。
これもそんなイメージかなと思っていたんだけど、全然違った!

 



いちごバターって聞くと、バター入りジャムとか。


スプレッドといった表現が多いけど、

この商品はバターにいちごを混ぜ込んだようなバター主体の質感。

 



なので、口当たりや口に入れた瞬間に広がる風味はバターなんだけど。
途中からほんのり甘い、フレッシュないちごの風味がふわ~っと贅沢に広がってきます。

バターには上品なコクとあっさりとした後味が特徴的な、

ストレスのない環境で育った牛から作られたグラスフェッドバターを使用しているので。


一般的なバターに比べて脂っこさもないのも特徴だったりするので、たっぷり使っても

くどさを感じることがなく優しい甘さをスッキリした後味でパクパクといただくことができます。

 



また、グラスフェッドバターに含まれる不飽和脂肪酸は中性脂肪を減らし

善玉コレステロールを増やす効果があるという…


体にも、とても良いバターってところもこれまた魅力的なポイントですよね。

 



まだ、パンと合わせてって食べ方しかしてないけど。
クッキーやクラッカー、ケーキに合わせてもいい感じに美味しくなりそう♡

 



クリスマスに、また頑張って

ケーキを作ろうかな~なんて思ってるので。

今年のクリスマスケーキは、生クリームをのせる前にいちごバターを。


トッピングする時あたりに、このいちごバターを土台に塗ってからみたいに?

使ってみようかなと考えています🍰

 

🚩三重県多気町産 国産無添加いちごバター
https://reboooon.shop/products/mutenkakokusan-strawberry-butter