イタリア洋菓子店アマレーナで大人気のイタリア焼きタルトをお取り寄せ♪ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

芦屋発祥のイタリア洋菓子店。
アマレーナで大人気の、イタリア焼きタルト。

 



クロスタータ、10個入りセットをお取り寄せ。

 



クロスタータとは、タルト生地に

フルーツやナッツなどをのせて焼き上げたイタリアの伝統的な焼きタルト。


アマレーナさんはそんなクロスタータの販売実績、日本一なんだそうです!

 



わが家に届いたクロスタータ、種類は下記5種になります。

🚩ベリー
プレーンの生地に自家製の苺のジャム絞って焼き上げています。
🚩栗
栗の生地に厳選された国産の栗を敷き詰め焼き上げています。
🚩アプリコット
プレーンの生地に厳選されたアプリコットを自社でコンポートし焼き上げています。
🚩ピスタチオアマレーナ
香ばしいピスタチオの香りの生地にイタリア産のアマレナチェリーを乗せて焼き上げています。
🚩チョコナッツ(冬季)
プレーンの生地にクランブルとアーモンド、ヘーゼルナッツを乗せ焼き上げチョコレートを絞っています。

 



箱を開けた瞬間にテンション上がる、美しく並べられた色とりどりのタルト。
食べる前から、もう美味しいです🤣

 



ミルキーで豊かなコクが濃縮されている北海道産バターに、

風味が良く粒子の細かいものを選んでいるというアーモンドパウダー。


また、甘みとコクのある栄養価の高い卵を使用していたりと…

材料へのこだわりも徹底しているだけあって、その味わいは舌を鳴らす美味しさ。

 



タルト生地は、気品をも感じるお上品な口当たりだけど上質な甘みが贅沢に広がります。

 



表面はサクホロで、中はしっとり滑らか。
滑らかにトロけるように思える食感もあったりして、この贅沢な味わい&食感にはうっとり♡

なんでもフルーツをのせて焼き込むことで、フルーツの甘みが

タルト生地に染み込みしっとりとした食感を楽しむことができるんだそうです。

 



口に入れた瞬間から思わず笑みが浮かんでしまう、幸せな気分に浸れる絶品スイーツ。
見た目の可愛らしさ、鮮やかな美しさも魅力的ですよね。

5種どれも本当、め~っちゃくちゃ美味しかったけど。
どれが1番だったか?と聞かれたら、私はチョコナッツだったかな?

チョコの風味や甘味のバランスが絶妙で、バターのコクを一番に感じたかも?
濃厚な食べ応えを一番に感じたチョコナッツが、私は一番好みの味わいでした。

旦那は、芳醇に広がる栗の風味が贅沢な栗のタルトが一番好きだったみたいです。

外箱も素敵だったので、おうちで楽しむためにってのはもちろん。
お世話になった方へのギフトや友人へのプレゼント、ホムパの手土産等にもオススメの逸品です☺

 

🚩クロスタータ 10個入りセット
https://amarena.jp/products/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF10%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88