生姜とオリーブオイルのまろやかで贅沢なハーモニーは病みつきになる美味しさ♡ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

ご飯のお供にはもちろん、お料理に合わせても抜群の美味しさに!
うまいもん屋庄八の食べる生姜オリーブオイル漬けをお取り寄せ。

 



おうちごはん&おうち飲みのお供に堪能しています♪

 



この食べる生姜、期待を上回る美味しさ♡

 


もっと塩気や辛みがガツンとくるのかなと思ってたけど、

全体的にすごくまろやかな味わいで高級感をも感じる贅沢な味わい。

 



和のテイストに仕上がったショウガのまろやかな旨味に、

口いっぱいに広がるオリーブオイルの優しい香り。


まろやかな口当たりの中から現れる生姜のシャキッと食感も堪らなく美味、

この生姜とオリーブオイルのまろやかで贅沢なハーモニーは病みつきになる美味しさです😋

 



原材料は食用オリーブ油、ショウガ、

白醤油(大豆、小麦を含む)、料理酒、みりん、砂糖、かつお節、ごま、昆布。

 


オリーブオイルのまろやかな風味は洋風なんだけど、お醤油のコクや

かつお節に昆布等の旨味がプラスされ繊細かつ濃厚な美味しさが広がる和風テイストに。

なんでも厳選された食材をオリーブオイルに漬け込み、

ショウガと質の高い小豆島産醤油を飴色になるまで焙煎。


オリーブオイルに漬けこむことで、まろやかで贅沢なハーモニーが完成されるとのこと。

 



質の高いオリーブオイルに浸かった生姜は、程よくまろやかで旨味が広がる美味しさ。

 



シャキシャキの食感も絶妙で、熱々のご飯にもオニギリにも。


冷奴やパンと合わせても美味しいし、

パスタにあえたり生姜焼きの調味料などメインのお料理の調味料としても重宝できます。

 



すごくまろやかな味わいで辛みや塩っからさ等の刺激はないので、

ピリっと系が苦手な方やお子様でも美味しくいただくことができると思う。


なので自分用にはもちろん、ホームパーティーの手土産やギフトなどにもオススメの逸品です☺

 

🚩食べる生姜
https://www.seto-s.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000037&search=&sort=