私の髪は水分量が少ないもんで、ヘアセットアイテムも洗い流すトリートメントもオイル派。
わたあめのようなフワフワすぎる猫っ毛なもんで、そこを抑えるのにヘアオイルはマストアイテム。
そんな中で、最近使い始めてなかなかの好感触だったのがこちらのオイル。
ツヤツヤだけどベタつかない!
つけたての艶と美しさを演出してくれるヘアオイル。
ヘアオイル部門で4連覇を達成した某有名ヘアオイルの会社から独立した当商品開発担当と。
美容ディーラー、ヨガインストラクターなど
美容のプロフェッショナルがタッグを組み完成した新しいヘアオイル。
まだ濡れている状態の髪に馴染ませてセットしながらドライヤーで乾かす流れで使ってるけど。
このオイルを馴染ませてからセットすると、仕上がりの艶感が全然違う。
気になるダメージ、パサつきが酷いところやアホ毛も目立たなってます。
濡れ感を大きく感じペタっとしたイメージになってしまうかもだけど。
私の髪質にはこの位の濡れ感がビンゴ!
いい感じの艶を出してくれてパサツキを解消、ナチュラルな艶髪に仕上げてくれます♡
私にとってはいい感じの濡れ感で、髪に伸ばした後の手のひらはけっこうテカテカしていたりするけど。
過度にベタベタとはしないオイルで、
テカっているところも触ってみるとベタついた感触はなく意外にサラっとしています。
レモングラスの爽やかな香りもいい感じで。
すごく好みの香りです。
過度なベタつきプラス、臭いの酸化などを防いだ使用感にこだわったマルチオイルなので。
オイル系にありがちな、塗布した時は良い香りだが時間が経つと臭くなる?みたいなことにもなりません✌
使用感、仕上がりともに今一番お気に入りのヘアオイルです♪
🚩イーリス オイル-サンセットグロウ
https://www.makuake.com/project/iris/