ヒップキュット でのトレーニングを始めてみました! | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

美しいボディラインを目指して、、、
ヒップキュットでのトレーニングを始めてみました。

 



こちらは、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることが出来る健康器具。

 



肛門括筋は体幹をつかさどる最も底にある重要な筋肉で、ここを鍛えると体幹機能が向上します。
またお尻の穴を締めることで、インナーマッスルの一つ“骨盤底筋”を鍛えることができるのです。

さらに骨盤底筋を鍛えると、

ヒップアップだけでなく下半身のトラブルの改善にもなると医学的に証明されています。

私はヒップアップを一番の目的としてるけど、、、
ヒップキュットのトレーニングで下半身の筋肉の量が増えることによって、身体の不調の改善も👍

肛門括約筋を鍛えることで、腹筋もついたりするので便秘改善や尿漏れ予防になるし。


筋肉量が増えると基礎代謝が良くなったりもするので血流が良くなり肩こりや腰痛の改善、

生理痛の改善や免疫力のアップにも繋がります。

 



ヒップキュットの上に肛門を乗せ、お尻を10回締めるって感じで。


それを1セットとして毎日3セット以上が理想、と聞くと3セットも…と一瞬面倒に思ったりもしたんだけど、

やってみると普段座ってる椅子にのせるだけなので全然面倒でもなかった🤣

木製なので硬さがあるから、最初は痛みとかあるのかな~
なんて思ってたけど、実際にやってみるとこの形状からのフィット感が良いのか?痛みは全くありません。

ベストの位置にフィットすれば、自然と姿勢が良くなってるのもすごい!
意識せずに良い状態の姿勢を保つことができていました。

 



これは他にも使い道があったりして、、、
ひっくり返して上にのる感じになり、バランス体幹トレーニングをすることもできます。

 



手のひらにのせて握れば労宮というツボを刺激でき、精神的安定をもたらす効果を発揮してくれちゃいます。

 



コンパクトな手のひらサイズだから、家でも外でも。
バッグに入れて持ち歩いても邪魔に思うこともないので、お家の中だけでなく職場とかでも。

デスクワークで背中が丸まってきたな~と思ったら、

椅子の上に置いて1セットでも骨盤底筋を鍛えれば正しい姿勢に戻すことができそうだし。

 


頭の中がいっぱいいっぱいになった時に手のひらにのせてツボを刺激すれば、

気持ちを安定し頭の中もいい感じリセットされ仕事もはかどるんじゃないかなと思いますよ~😊

 

🚩ヒップキュット

http://www.pdfworld.co.jp/hip/

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美しいボディラインを目指して、、、 #ヒップキュット でのトレーニングを始めてみました。 こちらは、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることが出来る健康器具。 肛門括筋は体幹をつかさどる最も底にある重要な筋肉で、ここを鍛えると体幹機能が向上します。 またお尻の穴を締めることで、インナーマッスルの一つ“骨盤底筋”を鍛えることができるのです。 さらに骨盤底筋を鍛えると、ヒップアップだけでなく下半身のトラブルの改善にもなると医学的に証明されています。 私はヒップアップを一番の目的としてるけど、、、 ヒップキュットのトレーニングで下半身の筋肉の量が増えることによって、身体の不調の改善も👍 肛門括約筋を鍛えることで、腹筋もついたりするので便秘改善や尿漏れ予防になるし。 筋肉量が増えると基礎代謝が良くなったりもするので血流が良くなり肩こりや腰痛の改善、生理痛の改善や免疫力のアップにも繋がります。 ヒップキュットの上に肛門を乗せ、お尻を10回締めるって感じで。 それを1セットとして毎日3セット以上が理想、と聞くと3セットも…と一瞬面倒に思ったりもしたんだけど、やってみると普段座ってる椅子にのせるだけなので全然面倒でもなかった🤣 木製なので硬さがあるから、最初は痛みとかあるのかな~ なんて思ってたけど、実際にやってみるとこの形状からのフィット感が良いのか?痛みは全くありません。 ベストの位置にフィットすれば、自然と姿勢が良くなってるのもすごい! 意識せずに良い状態の姿勢を保つことができていました。 これは他にも使い道があったりして、、、 ひっくり返して上にのる感じになり、バランス体幹トレーニングをすることもできます。 手のひらにのせて握れば労宮というツボを刺激でき、精神的安定をもたらす効果を発揮してくれちゃいます。 コンパクトな手のひらサイズだから、家でも外でも。 バッグに入れて持ち歩いても邪魔に思うこともないので、お家の中だけでなく職場とかでも。 デスクワークで背中が丸まってきたな~と思ったら、椅子の上に置いて1セットでも骨盤底筋を鍛えれば正しい姿勢に戻すことができそうだし。 頭の中がいっぱいいっぱいになった時に手のひらにのせてツボを刺激すれば、気持ちを安定し頭の中もいい感じリセットされ仕事もはかどるんじゃないかなと思いますよ~😊 #health #beauty #トレーニング #美容 #健康 #ヒップアップ #肛門括約筋 #労宮 #精神的安定 #体幹トレーニング #尿漏れ予防 #便秘改善 #生理痛 #生理不順 #肩こり #腰痛 #骨盤底筋 #健康器具 #コエタス #instagood #instalife #instajapan

YUKA🌕ゆか(@yuka.71k)がシェアした投稿 -