ナチュラルフットワークよこはまで歩行指導&整体を体験! | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

ナチュラルフットワークよこはまで、歩行指導&整体を受けてきました☺

 



ここは根本的な足の使い方からくる姿勢を、生体構造力学に基づき指導してくれるサロン!

 


私の不調、肩こりや腰痛や膝痛等々…

は、上半身の力にに頼り足腰を重視してなかったのが原因かなと薄々思っていたので。。。

また、一見姿勢は良く見えるけど結構頑張ってる?
無理に背中伸ばして、結局反り腰が悪化したりしちゃってたりするので。。。

根本からの改善を期待し行ってみました(°∀°)b


先ずは重心を見る計測系に…
姿勢&歩き方は一応意識したので、ちゃんと立っているつもりだったけど。。。

 



データを見てみると、けっこうヤバい?
両足共に前方に力が入ってなく、指なんてほぼ浮いてる状態!

 



さらに外反母趾はギリOKだったけど、逆に小指の方が内側に入ってる状態💦

 



そんな状態で歩いていたら、変に後ろに重心がかかってしまったりで・・・
反り腰や巻き型なったり、膝も悪くなり痛みや倦怠感が出てくるはずだわぁ笑い泣き

 



そんな私の間違った歩き方&姿勢、、、

ここが凝り固まってるからここが伸びないみたいな…矯正整体をしていただきき!

 


びっくりしたのが痛みとか全然我慢できるくらいの感触なのに、、、

施術後は怠重さがスッキリし意識しなくても背筋が伸びてた~Σ(・ω・ノ)ノ!

ビフォーアフターの写真を撮ってもらい、比較画を見てみましたが…

 



ビフォーの方はやっぱり一見姿勢が良く見えるけど、、、

よ~く見ると膝や肩は前に出てるし無理して伸ばしている感じ😅


けどアフターの写真を見てみると、、、

肩からお尻にかけてのラインが無理してないのにキレイな曲線になっています✨

それだけでも嬉しいのに、アフターケアや自宅でも簡単にできるケアなど(°∀°)b

こんな姿勢やこんな体勢とか、これはやっちゃいけませんよとかはよく聞くけど。。。
もしもやらかしちゃったら?みたいな一番ダメことを無意識にやらかしてしまった後のケアなども☝

 

惜しみなく伝授してくれるところに感激✨

それは分かってるけど出来ない…

みたいのを、でもやりましょう!ってところが多いけど😅


親身になって個々の性格も尊重してくれた、私みたいなだらしないタイプでもw

簡単にできるケアを考え伝えてくれるところって意外とないですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

個々の出来るところ、出来ないところを考慮しアドバイスしてくれるのはホントに有難いし☺


無理なく継続して言うこと聞いてこの人について行こうw

ってか、伝授頂く言葉も素直にズドンと響いてきますよねOK

一回のケア、一度のアドバイスで身体もだいぶ楽になったので!(^^)!

時間等もうちょい余裕が出来たら、歩き方とかもっとキチンと矯正してもらいに!
しっかりと通って、本来の歩き方&姿勢に治したいなと思ってますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

アットホームな雰囲気も、身体の緊張がほぐれいいあんばい♪

治療として通うとなると、(つまらない&待たされる)病院へ行くみたいな感覚で面倒になっちゃうけど。。。
また、でも通わなきゃ!と思うと、さらに面倒になり気分も沈んで気が引けてきちゃうけど。。。

予約した時間は絶対だし、自分のことを解ってくれる&性格を尊重してくれる人ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 

相談したことを、気さくな感じだけども1つ1つ丁寧に考え指導してくれるってところが→→→

信頼できるし、気兼ねなく気楽に通えそうって思いになりますねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 



定期的に通うのが一番だと思うけど、一回の指導&施術でもだいぶ楽になりますよ~☺
 

初回トライアルコースだとだいぶお得な料金で診てもらえるので、気になった方はこちら↓
🚩ナチュラルフットワークよこはまhttps://item.woomy.me/c/72552

orナチュラルフットワークよこはまで検索してチェックしてみてね~!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナチュラルフットワークよこはまで、歩行指導&整体を受けてきました! ここは根本的な足の使い方からくる姿勢を、生体構造力学に基づき指導してくれるサロン☆彡 私の不調、肩こりや腰痛や膝痛等々…は、上半身の力にに頼り足腰を重視してなかったのが原因かなと薄々思っていたので😅 また、一見姿勢は良く見えるけど結構頑張ってる? 無理に背中伸ばして、結局反り腰が悪化したりしちゃってたりするので😅 根本からの改善を期待し行ってみました☺ 先ずは重心を見る計測系に… 姿勢&歩き方は一応意識したので、ちゃんと立っているつもりだったけど。。。、 データを見てみると、けっこうヤバい? 両足共に前方に力が入ってなく、指なんてほぼ浮いてる状態! さらに外反母趾はギリOKだったけど、逆に小指の方が内側に入ってる状態💦 そんな状態で歩いていたら、変に後ろに重心がかかってしまったりで・・・ 反り腰や巻き型なったり、膝も悪くなり痛みや倦怠感が出てくるはずだわぁ😅 そんな私の間違った歩き方&姿勢、ここが凝り固まってるからここが伸びないみたいな…矯正整体をしていただきき☝ びっくりしたのが痛みとか全然我慢できるくらいの感触なのに、施術後は怠重さがスッキリし意識しなくても背筋が伸びてた~❢ ビフォーアフターの写真を撮ってもらい、比較画を見てみましたが… ビフォーの方はやっぱり一見姿勢が良く見えるけど、よ~く見ると膝や肩は前に出てるし無理して伸ばしている感じ💧 けどアフターの写真を見てみると、肩からお尻にかけてのラインが無理してないのにキレイな曲線になっています! それだけでも嬉しいのに、アフターケアや自宅でも簡単にできるケアなど☝ こんな姿勢やこんな体勢とか、これはやっちゃいけませんよとかはよく聞くけど。。。 もしもやらかしちゃったら?みたいな一番ダメことを無意識にやらかしてしまった後のケアなども惜しみなく伝授してくれるところに感激♥ それは分かってるけど出来ない…みたいのを、でもやりましょう!ってところが多いけど😅 親身になって個々の性格も尊重してくれた、私みたいなだらしないタイプでもw簡単にできるケアを考え伝えてくれるところって意外とないですよね💦 個々の出来るところ、出来ないところを考慮しアドバイスしてくれるのはホントに有難いし✨ 無理なく継続して言うこと聞いてこの人について行こうwってか、伝授頂く言葉も素直にズドンと響いてきますよね☺ 一回のケア、一度のアドバイスで身体もだいぶ楽になったので✨ 時間等もうちょい余裕が出来たら、歩き方とかもっとキチンと矯正してもらいに☝ しっかりと通って、本来の歩き方&姿勢に治したいなと思ってます☺ #ナチュラルフットワークよこはま @naturalfootwork アットホームな雰囲気も、身体の緊張がほぐれいいあんばい♪ 治療として通うとなると、(つまらない&待たされる)病院へ行くみたいな感覚で面倒になっちゃうけど💧 また、でも通わなきゃ!と思うと、さらに面倒になり気分も沈んで気が引けてきちゃうけど😅 予約した時間は絶対だし、自分のことを解ってくれる&性格を尊重してくれる人! 相談したこと気さくな感じだけども1つ1つ丁寧に考え指導してくれるってところが、信頼できるし気兼ねなく気楽に通えそうって思いになりますね☺ ☺ 定期的に通うのが一番だと思うけど、一回の指導&施術でもだいぶ楽になりますよ~✌ 初回トライアルコースだとだいぶお得な料金で診てもらえるので、気になった方はナチュラルフットワークよこはまのアカウント↑ orナチュラルフットワークよこはまで検索してチェックしてみてね~! #beauty #health #美容 #健康 #姿勢 #浮腫み #冷え #巻き爪 #偏平足 #O脚 #腰痛 #首のコリ #肩こり #股関節痛 #膝痛 #横浜 #屈曲歩行 #二軸歩行 #歩行 #正しい歩き方 #歩行指導 #ナチュラルフットワーク #外反母趾 #yokohama #instagood #instalife #instajapan Casting by @woomy.beauty

YUKA🌕ゆか(@yuka.71k)がシェアした投稿 -