旬の食材を愉しめる和風居酒屋♪#新宿御苑前畑々@shinjukuhatabata... | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

最近、けっこうな頻度で足を運んでいる新宿三丁目界隈にてヾ( ´ー`)
旬の食材を愉しめる和食居酒屋、畑々で贅沢な春の味を愉しんできました♪

 



新宿三丁目駅からだと改札を出るところから考えると、徒歩10分ちょいの距離になってしまいますが…

 

新宿御苑前駅から駅近ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
のんびり歩いても5分ほどで辿り着ける場所にあります☆

階段から入口まで、また内装の色調など…
大正浪漫的な?どこかレトロな雰囲気のある店内♪

BGMにはジャズが流れていて、すごく落ち着く空間です✨

 



土曜日はディナーのみなんですが、土曜日のオープンは15時から!


この時間に落ち着く空間で、寛ぎながら美味しいお酒♬

そして、お料理を堪能できるのは嬉しいしとても贅沢に感じます✨

今回の目当ては、天ぷらとお造りo(^▽^)o

コースにすると飲み放題もついていたりで、かなりお得なんですが…
伺った時間は15時とちょっと早めだったので、食べも飲みもガッツリにはまだ早いかなと。。。

オススメメニューから、単品でオーダーすることにしました^^

 

 

花わさびのおひたしヾ( ´ー`)

みずみずしくシャッキシャキで、ほんのり甘さを感じるお上品な味わい♡

 


これはお酒が進みます😆

 



山菜天ぷら盛合せヾ( ´ー`)
春の山菜、旬な食材は外せませんよね!

 



タラの芽、新玉、行者ニンニク、こごみ、ホワイトアスパラ、はなさわびの盛合せです☆彡

サックサクの衣に、ジューシーなお野菜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
旬のお野菜はどれも、みずみずしく甘くて絶妙な美味しさ✨

 

新鮮ならではの、シャキっとした食感も最高です👍

 



穴子の天ぷら一本付け★
すっごく肉厚の穴子です!!

 



ホロっと柔らか、ふんわふわの食感o(^▽^)o
すっごくふわふわなんだけど、しっかりとした弾力もあります✌

プリっとした弾力の後にくる、ふわっとホロっと食感が堪りません💖

 



お上品な甘さが口の中に広がります(≧▽≦)
このコク深い甘さ、この美味しさにはうっとり💖

ホントに美味しい天ぷらを食べることができたのは超~久々かも?
衣の油にも濃厚な甘みを感じたりするけど、クドさはないのであっさりといただくことができます✌

山菜も穴子もシンプルにお塩でいただくのですが、このお塩が食材や衣の旨味を増してくれる感じ!

 



濃厚なんだけど後味あっさりのお上品な味わい♡

 

 

穴子は一本、そして山菜は盛合せなだけあってけっこうなボリュームだったけど…
その美味しさと後味の軽さに、あっという間に完食してしまいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

お造りは盛合せでヾ( ´ー`)

 



松竹梅とあるのですが、、、
これはネタが違うわけではなく人数によって松は3~4人前、竹は2~3人前、梅は1~2人前となるようです☆

 



ということで、2~3人前の竹を頼むことにしました!

 



新鮮なお魚たち、ピカピカと輝いていてすっごくキレイ✨

 


真鯛、太刀魚、平目、鰹、鯵が盛られています☆彡

 



石川県産の再仕込み醤油or和歌山県産南高梅を使用した煎り酒に付けていただくのですが…

 


煎り酒は白身のお魚にオススメということで、、、

真鯛、太刀魚、平目はワサビをちょろっとのせて煎り酒で食べてみました♬

 



お魚の旨味が詰まった脂に、お上品な甘さを感じる煎り酒がお魚の脂に膜を張る感覚?
まろやかな舌触りがさらにパワーアップし、お魚の旨味も倍増させてくれる味わいですo(^▽^)o

 



南高梅を使用しているとのことで、梅の味や香りがけっこうくるかなと思ったけど…


食べ終えた後に梅の香りが鼻からフワっと抜ける程度なので♪

お魚の新鮮な旨味を邪魔することはありませんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

梅の風味を感じつつ、新鮮なお魚の旨味を堪能することができます👍

煎り酒に付けて食べるお刺身、初めて食べたけどこれはハマった!
白身のお魚にオススメとのことでしたが、鰹や鯵との相性もバッチリでした✌

 



お肉も食べたいかなと…
鶏の柚子庵焼もいただくことに♪

 



名古屋コーチンの柚子庵焼('-^*)/
柚子とワサビが添えられています☆

 



パリっとした皮の中に凝縮された脂の旨味は、思わず笑みがこぼれてしまうような美味しさ♡
柔らかくジューシーな身、一口目のプリっとした弾力がこれまた堪りませんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ほのかに香る柚子の風味もすっごく贅沢✨


脂ノリノリで超~ジューシーなんだけど、この脂にもクドさはないので☆

軽くペロっと、いただくことができちゃいます✌

 



お魚もお肉もお野菜も、どれもすっごく贅沢な味わい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


至高の美味しさですо(ж>▽<)y ☆
この美味しさには、お酒も進んじゃいますよね♪

 



生から始まり。ハイボールにお茶割(*゜▽゜ノノ゛☆

 


大好きな焼酎、中々のロックなどなど…

 

 

時間が早いから軽くにしておこうと思っていたのに、気づけばけっこうガッツリいっちゃっていましたw

 



獺祭焼酎はソーダ割で飲んでみたのですが、、、

獺祭の酒粕で作ってるということでけっこうな甘さがくるのかなと思ったけど…

日本酒っぽい独特の甘さや風味は、後味で鼻からフワっと抜ける感じ?


口の中で感じる味わいは、後味スッキリしゃっきりですっごく飲みやすくて美味しかったです照れ

 



お会計は思っていた以上にリーズナブル(*゜▽゜ノノ゛☆


上質な食材を使ったすごく贅沢なお料理(σ・∀・)σ

ボリュームもしっかりある満足度の高いお料理でこの価格設定はすごいかも!

また近くに行ったら寄りたいと思ったし、この近隣でよく遊んでる友人に即オススメしたくなったお店でしたラブラブ

 

新宿界隈で🍴🍻いくならオススメ!
この投稿を店員さんに見せるとお会計が10%OFFになるので、機会あったら寄ってみて~✌


ランチもやってるし、土曜日は15時から開いてますよ~♪

 

 

新宿御苑 畑々 で検索してね!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旬の食材を愉しめる和風居酒屋♪ #新宿御苑前畑々 @shinjukuhatabata で、贅沢な春の味を堪能♡ #花ワサビのおひたし みずみずしくシャッキシャキで、ほんのり甘さを感じるお上品な味わい♡ これはお酒が進みます😆 #お造り盛合せ 真鯛、太刀魚、平目、鰹、鯵が盛られています🐟 新鮮なお魚たち、ピカピカと輝いていてすっごくキレイ❣ まろやか滑らか食感で脂ノリノリ、旨味たっぷりな至高の美味しさです😋 #山菜天ぷら盛合せ タラの芽、新玉、行者ニンニク、こごみ、ホワイトアスパラ、はなさわびの盛合せ✨ サックサクの衣に、ジューシーなお野菜♪ 旬のお野菜はどれも、みずみずしく甘くて絶妙な美味しさ♡ 新鮮ならではの、シャキっとした食感も最高です👍 #穴子の天ぷら一本付け すっごく肉厚の穴子! ホロっと柔らか、ふんわふわの食感♬ すっごくふわふわなんだけど、しっかりとした弾力もあります✌ プリっとした弾力の後にくるふわっとホロっと食感、そしてジューシーな優しい甘さが堪りません♡ #名古屋コーチンの柚子庵焼 パリっとした皮の中に凝縮された脂の旨味は、思わず笑みがこぼれてしまうような美味しさ😋 柔らかくジューシーな身、一口目のプリっとした弾力がこれまた堪りません♡ 時間が早いから軽くにしておこうと思っていたのに… 食べも飲みも、気づけばけっこうガッツリいっちゃっていました😂 新宿界隈で🍴🍻いくならオススメ! 贅沢な味を気軽に愉しめるお店です^^ この投稿を店員さんに見せるとお会計が10%OFFになるので、機会あったら寄ってみて~✌ ランチもやってるし、土曜日は15時から開いてますよ~♪ 新宿御苑 畑々 で検索してね! #shinjukuhatabata #新宿御苑 #新宿グルメ #畑々 #居酒屋 #和風居酒屋 #旬の食材 #お刺身 #山菜 #山菜の天ぷら #穴子 #穴子の天ぷら #名古屋コーチン Casting by @woomy.restaurant #instagood #instafood #instalife #instajapan

YUKA🌕ゆかさん(@yuka.71k)がシェアした投稿 -

Casting by @woomy.restaurant


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス