隠れ家個室居酒屋!ゑびす鯛で新鮮な絶品海鮮を堪能♪ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

横浜方面に住んでるお友達に、いい店を教えてもらいました♡

 

 

隠れ家個室 居酒屋!ゑびす鯛 横浜店✨

 

横浜駅の南西口を出て、歩いて5分ほどヾ( ´ー`)

ラウンドワンの少し先にあるビル、PAプラザ横浜ビルの7階にあります☆

 

先ずは生で乾杯o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

お通しは、豆腐とオクラの和え物☆

 

 

醤油をちょろっとかけていただきます♪

 

 

お料理は何にしようか…

どれも魅力的なメニューだったので、すっごく悩みましたが。。。

 

 

メイン、オススメは"超速鮮魚"で話題の羽田市場より仕入れているというお魚料理🐡

朝獲れ漁師の味をそのまま楽しむことができるということで、お刺身ははずせないなと☆彡

 

 

先ずは、舟盛り鮮魚7点盛りを頼むことにしたのですが…

運ばれてきた船盛りの豪華さにビックリ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

この豪華さにはテンションが上がりますね♡

 

 

本日のお刺身7点ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

イサキ、サゴシ、サーモン、天然マダイ、マグロ、活〆ウメイロ、アカハタでした✨

 

 

サゴシのお刺身って初めて食べたけど、この新食感の美味しさにはハマった!

ほんのりと香る感じの甘さがあり、ふんわりサクっとした身は絶品でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

イクラがたっぷりと添えられた脂ノリノリのサーモンは贅沢感が満載♬

 

 

どれも脂ノリノリでキレイですよね~✧

身がキラキラと輝いています゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

そして、どれもみな1切れが分厚くてみずみずしいんですよね~♪

 

 

特にマグロとかは、これだけみずみずしい感じで

さらに分厚いものだと、水っぽさが出たりすることが多かったりするけど💦


さすが羽田市場の朝獲れなだけあって、その新鮮さは抜群!

 

 

水っぽさは全くなく、旨味がギッシリと詰め込まている鮮度抜群の鮮魚✨
旨味が口の中でとろけていくような味わいを楽しむことができます≧(´▽`)≦

 

 

驚くのは絶品な味わいだけでなく、そのお値段!

こ~んな豪華な船盛りが、なんと2,180円なんですよ~びっくり

 

 

コスパが最強すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっとあり得ないお値段ですよね💦

 

でも、いただく側からしてみればすっごく嬉しく有難いお値段ですね♡

 

お刺身がけっこうなボリュームだったけど、脂にクドさがなく意外にペロっといけちゃったので…

もう少しガッツリしたものを食べてみようかっていうことで、鯛しゃぶもいただいてみることにヾ( ´ー`)

 

 

鯛しゃぶも、すっごく豪華!

 

 

何日も仕込み作り上げたという出汁を使用したスープに、先ずはお野菜を入れます☆

 

 

そして、お野菜に火が通ってきたな~と思った頃に…

 

 

鯛のしゃぶしゃぶのスタートです!

 

 

ポン酢でいただきます☆彡

 

 

そのまま、お刺身としても堪能することができるほど新鮮な鯛☆彡

軽く湯通しすることで、鯛の旨味がさらに凝縮される感覚ですo(^▽^)o

 

鯛&お出汁の旨味が満載で食べ応えが十分!(^^)!

けど全体的にあっさりとしたお上品な味わいなので、軽くいただくことができちゃいます✌

 

けっこうなボリュームに思えるけど、気づけばなくなっているかも?w

食べきることは難しいかなと思っていたけど、そんな心配はいりませんでした✨

 

楽に全て完食することができて、しかもまだお腹に余裕がある…?

と言うことで、他にも気になったメニューを(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

蟹まみれの大根サラダと瞬間燻製カルパッチョを♪

 

 

ホントに蟹まみれな大根サラダw

お得感&ご褒美感が満載の贅沢な盛り付け、最高です❣

 

 

瞬間燻製カルパッチョも風味がすっごく良くて最高の味わいでした♪

 

出てくる時の、このパフォーマンスも最高♡

テンションが上がりますね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

お酒の種類も豊富で、日本酒に焼酎にと…

 

 

新鮮な鮮魚にぴったりなお酒、好みのお酒も十分に楽しむことができます✨

 

 

落ち着いた雰囲気の店内だけど、気軽に入れる気さくな雰囲気もある居酒屋さん♪

でも高級料亭並みの絶品海鮮を、驚いてしまうほどのリーズナブル価格で堪能できるお店✨

 

隠れ家と言うより、穴場的なお店!

横浜方面で海鮮を楽しみたいと思ったら、ここへ行けば間違いなしですオンプ

 

ゑびす鯛 横浜店居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★★ 4.0


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス