冷めても美味しい♡自然豊かな佐渡で育てた特別栽培米!佐渡産コシヒカリ☆ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

佐渡島の民宿“玉椿”で作っているお米ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
自然豊かな佐渡で育てた特別栽培米、佐渡産コシヒカリを堪能させていただきました♡

 



ジップロックに丁寧に詰め込まれたお米☆彡
店主さまの愛情を感じ、親近感も沸いてきますね♡

袋から出してみると、、、

 

 

出荷する直前に精米したという新鮮なお米だけあって、すっごくキレイ!

 

 

一粒一粒がしっかりしていて、すっごくキレイですよね✨

 



炊きあがったお米は、さらにキレイ!

超~ツヤツヤで、一粒一粒がキラキラと輝いています✨

 


ホント一粒一粒が、しっかりしていますよね!

ここまでしっかりとしている&輝いているお米って、あまり見たことがないかもびっくり

 

いただいてみると、、、
柔らかめのもっちり食感なんだけど、プチっとした感覚の程よい弾力もありますハート

 


そして粘り気がすっごいあるんだけど、ベタっとはしていないので☆彡

もちもち食感を、いいあんばいで楽しむことができます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そしてそして、お米の旨味が満載!

一口噛むと、口の中に甘さが広がってきますラブラブ
その甘さは、噛めば噛むほど増してきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お米の旨味が満載なので、おかずはシンプルで十分OK

 



ツヤツヤ&モチモチで甘みがあって超~美味❤
シンプルな副菜、ちょっとのおかずでごはんがどんどん入ってきちゃいますw

 



見た目も食感も味わいも最高о(ж>▽<)y ☆

やっぱり炊き立て、温かいお米が一番美味しいかなと思うけど…
食感や美味しさは、冷めても全く変わらずだったので(*゜▽゜ノノ゛☆

 

お弁当にもオススメのお米です≧(´▽`)≦

 

旗特別栽培米 佐渡産コシヒカリお試し用

https://item.rakuten.co.jp/tamatubaki/004


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス