新鮮野菜に旬の魚介やお肉を使った絶品イタリアン♥上大岡のフォレスタリアで至福ディナー♬ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

上大岡に住んでるお友達から、地元に良い店が出来たとの情報が…♥
なんでも、きのこ料理が主役の新感覚イタリアンのお店とのこと(*゜▽゜ノノ゛☆


きのこもイタリアンも大好きなので凄く気になり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たまたま横浜方面へ行く予定があったので、帰りに寄ってみることにしました♪

 

旗FORESTARIA (フォレスタリア)

 

 

上大岡の駅から歩いて3分ほど☆彡

大岡川沿いに面していますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

素敵なお店ですよね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

春には桜並木を眺めることが出来るみたいですよ~🌸

 


上大岡のお友達はランチで伺ったようですが、私はディナーで行ってみることに♪

 

 

横長の一軒家をお洒落にリノベーションしたという店内は広々として、ゆったりとできる居心地の良い空間♪

 

先ずは、大好きなベルギービール🍺

ヒューガルデン ホワイトで乾杯o(^▽^)o

 

 

オレンジ&コリアンダーの香りがある爽やかな味わいハート。

 

どんなお料理にも相性バッチリ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

炭酸も強くないので、お腹が張ってしまうこともありませんOK

 

一品目は、、、

10種野菜のバーニャカウダ /自家製アンチョビソース☆彡

 

 

ビーツ、葉付大根、キュウリ、かぶ、紅芯大根…etc

 

全10種のお野菜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お野菜の種類は日によって違うようですが、これらは全て三浦産の新鮮なお野菜だそうです☆

 

 

三浦産の新鮮なお野菜、何も付けずこのままでも十分に美味しかったです♥

 

 

でも、、、

この自家製アンチョビソースってのがヤバい!w

 

 

濃厚なんだけどくどさはなく、アンチョビの塩気が野菜の旨味をさらに引き出してくれる感じkirakira*

 

とにかく、めちゃくちゃ美味しい~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

お酒をメインに入っていたとしたら、これ一品のみでも十分に満足できそうな気がしますピース

 

ソースがずっと温かいままっていうところも良いなと思いましたグー

 

 

二品目は、、、

スズキのカルパッチョ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

こちらもお魚の種類はその日のオススメ、日によって違ってくるそうです★

 

 

見た瞬間に新鮮だってわかるくらい、キラキラとしていて美味しそうですよねラブラブ

脂がのっててすごく美味しかったし、こちらのソースもこれまた絶品でした( ̄▽+ ̄*)

 

 

三品目はお肉!

オーソブッコ(・∀・)/

 


牛スネ肉の骨ごと煮込みo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
リゾット+薬味的なもの?グレモラータが添えてあります☆

 

しっかり煮込んで下さっているようで、お肉はホロホロ~♥

 

このTHE!イタリアンって感じのソースも絶品!

お肉はもちろん、リゾットもすっごく美味しかったですハート。

 

まだまだ食べることができそうだったので…

 

四品目もいっちゃいましたべぇor美味すぃ♪

クワトロフォルマッジ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

美味しいイタリアンのお店…

ピザもいっておかないとですよねチュー

 

 

濃厚なチーズ風味が堪らない。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

塩気との相性もバッチリなハチミツを、たっぷりかけて堪能しました♥

 

ラストはデザート☆彡

カッサータ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

リコッタチーズの濃厚な風味&贅沢に盛り込まれたフルーツが凄く贅沢に思える味わいキラキラ♪

甘さ控えめだけど濃厚スイーツ感覚も愉しめる、さっぱりいただくことにできるチーズケーキですラブラブ

 

お店の雰囲気も良かったし、お料理はどれも美味しかったしハート。

お酒の種類も、けっこう豊富だったので(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

横浜方面へ行く機会がある時にまた≧(´▽`)≦

上大岡のお友達と遊ぶ時とか、また寄ってみたいな音符

 

 

ランチも気になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

FORESTARIAイタリアン / 上大岡駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス