みんなで楽しむおにぎらずの会♪ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

株式会社山本海苔店さま主催ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

日本橋本店にて…

 

 

『みんなで楽しむおにぎらずの会』へ♪

 

 

友人親子と参加してきました~♪

 

 

先ずは海苔に関する楽しいクイズ(*^ー^)ノ

 

 

クイズ大会では、友人親子は全問正解だったけど私は1問間違えてしまい…

賞金のお茶漬けをGETすることは出来なかったけど、参加賞としてこちらをいただくことが出来ましたにひひ

 

 

そしてこちらも、参加者全員に授与ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

クイズの後は、海苔や日本橋の歴史などなど…

楽しく為になるお話を、たっくさん紹介いただきました★

 

そして今回のメインε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

おにぎらず作りがスタートヾ(@°▽°@)ノ

 

 

先ずはラップの上に、ひし形の向きで海苔をおいて…

ラップの上に茶碗半分ほどの白飯をのせます(σ・∀・)σ

 

 

そしたら、白飯の上に好きな具材をのせていって…

 

 

具材の上に、また白飯を茶碗半分ほどのせます('-^*)/

 

 

そしたら、折りたたむように海苔を巻いていって…

ラップの上からギュッと押さえつけ、しばらく放置(^-^)/

 

 

しばらくすると海苔が白飯にくっつくので、はがれることが無くなります★

 

放置は、ほんの少しの時間で大丈夫でした✌

そして海苔がくっついたら包丁で半分に…(*^ー^)ノ

 

 

中の状態が予測できなかったので、切り口がどうなってるのかドキドキでしたが…

 

 

初めてにしては上出来?

崩れることもなく、きれいにガッツリとまとまってくれていました爆  笑

 

おにぎらず、何だかんだ言って作るの面倒かな~と思ってたけど💦
思っていたよりも、全然お手軽&簡単に作ることが出来ました('-^*)/

 

とは言え、やはり握る方が慣れているし具材を揃えるのも面倒なので…
朝のバタバタした中での弁当作りでは、現在は慣れてて具も適当でOKな(笑)握りにしてしまいますがahaha;*

 

ちょこっとづつ残っている食材を片付けたい時とか?
そんな時にはおかず+おにぎりでなく、おにぎらず4切れほど(°∀°)b

 

弁当箱に詰めるっていうのはアリかなと思いました✌

 

あと家飲みする時とか(*^ー^)ノ
うちに来る人って皆お腹空かせてくるからw

 

お米でガッツリお腹にもたまるしε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
具材がある程度揃っていれば、見た目もだいぶ豪華になるし✌

 

 

おもてなし料理として出すのも良いな~と思いましたo(^▽^)o

 

 

楽しみにしていたせっかくのイベントで眼帯姿という…

周りに心配をかけてしまう、残念な姿での参加となってしまいましたが💦

 

 

おにぎらずは興味はあったものの、食わず嫌い的に避けてきてたのでw
今回、体験できる機会をいただくことが出来てありがたかったです(`・ω・´)ゞ

 

思っていたよりも、簡単お手軽に作れることがわかり(*゜▽゜ノノ゛☆

 

また、自分の為だけでなく(°∀°)b

人の為に作って喜んでもらえそうだなぁっていうのもわかり♪

 

楽しかった+色々と参考にもなったので✌

参加することが出来て良かった&感謝です('-^*)/

 

ありがとうございました(^-^)/

 

山本海苔店では、こういったイベントをちょこちょこと開催されているみたいなので…

次回開催時も、友人親子と一緒にまた参加することが出来たら嬉しいな。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中



旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス