ファミコン国民投票(第28回) | 80年代の洋楽とか

80年代の洋楽とか

80s洋楽が記事の中心です。それ以外はゲーム、日本の懐メロなど、興味があればなんでも取り上げます。

毎度おなじみ、ファミコン国民投票。

 

 

先週のお題は、「洋といえば?」でした。

その前の「和」に続いてのようだったわけですが、結果はこちらでした。

 

 

1位は悪魔上ドラキュラ、そして2位に、私が続編のほうで入れた

「ウィザードリィ」が見事ランクイン!

いやー、これはうれしい。

今まで全くといっていいほど出てこなかったタイトルが、

ここで2位という上位に入っているというのがいいです。

私の選んだ「II」のほうは20位以内にも入りませんでしたが、いいんです。

そして3位は、そう来たか、という感じの「井出洋介の実践麻雀」。

名前に「洋」が入っているわけですね。

 

そして今回のお題は、なんとこれでした。

 

「中といえば?」

 

まさか和洋中とくるとは。

麻雀やアクション系がいろいろ来そうですし、「三国志」もありそうですが、

私はこれにしました。

 

 

「スパルタンX」はファミコンではプレイしたことはありませんが、

ゲーセン版はプレイしたことがあります。

アイレムのタイトルですがファミコン版は任天堂から出ているんですよね。

確かに面白いソフトです。

あとは名前の「中」からの連想で、

「中山美穂のときめきハイスクール」とか来るかもしれませんね。