保険診療をメインとする治療院では短い時間で人数をこなしていくことが求められます。

「たくさんの人数を短時間で」

ではなく

「少ない人数を時間に余裕を持って」

自分の治療院を持ち、望むスタイルで働くことを考えるようになった私は、開業準備を始めました。

前回の記事はこちらです↓

  ​必要な武器はなんだろう?


今まで鍼灸治療と整体をメインとしていた私。

普通に開業してもうまくいく自信はありませんでした。

まずは武器を身につける必要がある。
何が必要だろう...


その時すぐに思いついたのは

まずずっと学びたかった東洋医学的な治療。

そして美容鍼。


自分自身がものすごく美容に興味があるわけではない。


でもなぜ美容だったかと考えると、世の中で一時期ブームになり、あちこちで目にするようになっていたその頃、美容鍼だったら幅広く沢山の方に来ていただけるのではないかと思ったから。


まずはセミナーを探して参加しました。


そこから私の独立開業までの道は一気にすすんでいくのですが、


この時はまるで「市場」という言葉すらも知らず...


⭐️次回▶︎着々と進んだ開業準備と勉強



SHO TAKASAKI

老化治療若返り専門治療家

日本人初再生医療鍼灸師

再生研究所リジェラボ!研究員

リジェラボ!スクール事業担当

Facebook

Instagram


友だち追加