本日も、馬の学校 東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院のブログ
をご覧頂き、誠にありがとうございます!
皆さまこんにちは!
本日のブログ担当は、
大阪にある引退馬の森ホースレストに出張中の
伊達がお届けいたします。
今日から10月🍂
朝夕の空気が少しずつ涼しくなり、衣替えの時期になりました。
馬たちも夏毛から冬毛へと毛並みを変えはじめ、
秋の訪れを感じさせてくれます。
現在引退馬の森ホースレストで研修中の
専門学院生3名を中心にご紹介します😄
放牧・手入れ・馬房掃除などを進める中で、
涼しくなったことで馬も人も動きやすく、
朝一番の作業もどこか心地よく感じられます。
千葉の校舎で慣れてきた作業と比べると、
ここでは少し違った方法もあり、
その理由を引き継ぎで学びながら「なぜそうするのか?」を
考える力が養われています。
馬と過ごす日々の積み重ねが、
生徒たちの「次のステージへの力」となっているのを感じます。
朝の作業を終え、午前中には放牧を順番に行いました。
秋の陽ざしの中でのんびりと過ごす馬たち。
優しい風にたてがみをなびかせる姿や、
まだかすかに聞こえる蝉の声、
そして季節外れ(?)の蛙の鳴き声が混ざり合い、
今の季節ならではの景色が広がっています。
これから紅葉が進み、朝晩の冷え込みも厳しくなっていきます。
馬たちも秋から冬に備えて体調を整える大切な時期。
扇風機から馬着へと支度が変わるように、
生徒も馬も一緒に新しい季節を迎える準備を進めています。
🍁季節と共に歩み、成長する馬と生徒たち。
この秋も一歩ずつ前進していきます!
本日もお読みいただきありがとうございました!
明日のブログもお楽しみに
--------------------------------------------------------------------------------
高校3年次・専門2年次での現役JRA厩務員合格者も排出!
令和7年度:5名合格!!!
令和6年度、2名合格
令和5年度:受験者5名中、5名合格
令和4年度:受験者6名中、6名合格
令和3年度:受験者5名中、1名合格
令和2年度:受験者8名中、6名合格
平成31年度:受験者6名中、5名合格
平成30年度:受験者6名中、3名合格
平成29年度:受験者3名中、3名合格
(東関東馬事高等学院・専門学院を含む)
学校案内・資料請求フォーム
令和8年4月生 新規募集中
新規入学 定員30名限定
ご入学を希望の方は、まずは資料請求のうえ
学校見学(オープンキャンパス)にご参加ください。
【東関東馬事高等学院】
2025年度 JRA競馬学校 騎手課程受験
一次試験合格!
東関東馬事高等学院 1名
東関東ジュニアホースクラブ 1名
【東関東馬事専門学院】
ここが違う!馬の学校比較『本校が選ばれている理由⁉』
①2年間の在学中に、2回のJRA競馬学校「厩務員課程」を受験できる。
(未経験から最短1年2ケ月でJRA競馬学校の厩務員受験者多数。
在学中に2回の受験に挑めます)
②在学中に"社台ファームをはじめ多数の大手牧場"での実践実務経験。
(2年間で最大6回の職場インターン実習の参加で、在学中に約60万円が受け取れます)
③在学中に自分が担当する"競走馬を実際の競馬レース"に出走できる。
(生徒たちがセリで購入した競走馬を手掛けながら、実際の競馬のレースに出走できる)
④令和7年4月生、入学対象者全員「授業費の30%(90万円)」納付免除。
(学校独自の支援制度!令和8年4月生30名を対象とした90万円の授業費納付免除)
⑤他の馬の学校では経験できない濃縮した実践学習で、即戦力の習得へ。
(在学2年間で、馬に関するあらゆる経験を身に着け、馬社会での活躍を全面サポート)
関西・関東からも入学可能な馬の学校
引退馬支援のためにも、 YouTube登録へご協力をお願いします