馬との活動で様々な空間が誕生します!!in馬事学院(バジガク) | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!

 

今日は久しぶりの晴れ間が見えて嬉しい

本日のブログ担当です晴れ

 

学校を散策していたら

テキパキと馬房掃除をする

専門1年のポロちゃんを発見!目

 

フォークの使い方も慣れたものキラキラ

 

馬房掃除の最中には、

ポロちゃんというニックネームは

小学生の時に遊んだ名前の言葉遊びから

呼ばれているものだと教えてくれました音譜

ブログ担当、気になっていたので

聞けて嬉しいです!照れ

 

写真を撮りながら話をしていると

みんなのいろいろな話が聞けて

とても面白いですキラキラ

 

今日は杉田先生からも

可愛い情報が届きました!

 

こちら、ルヴェルテュールの2020

愛称ルヴェ美

杉田先生がルヴェ美の馬体を

グルーミングしてあげると・・・

 

ハムハム

グルーミングのお返しをしてくれるのです!!

可愛すぎる・・・・・・・グラサンハート

 

ルヴェ美が一生懸命グルーミングする顔が

とても可愛くて超癒し空間でした照れ

 

ここからは気分もキリッと変えて

騎乗レッスンの時間です!!

高校1年生のレッスンが始まっていますDASH!

ショウタローくん&シャンタンエドゥー

 

高校生も昨日のブログで紹介した

専門1年生たちと同じく

次のステップへ進んでいます

ユーヤくん&サンレイウインザー

 

レッスンでは

姿勢・手綱の握り方など

それぞれのクセを修正し、

合図を瞬時に出せるように

正しく馬に乗るべく頑張っています!

ケイちゃん&ヘリオスフィア

 

今日騎乗している馬は

昨日のレッスンと同じ馬なので

復習も兼ねた勉強を行うことができますひらめき電球

昨日学んだことを生かせるかが

ポイントですね!

ミノちゃん&バジガクアトラス

 

これからはどんどん

細かい技術まで求められていきます

今できる勉強をしっかり学び、

自分のに加えていきましょう音譜

ミミちゃん&シャンタンエドゥー

 

レッスンが行われる馬場は

キリッとした空間でした・・・!!

 

さて、今週の学校では

杉谷乗馬クラブで行われるグランプリに向けて

大阪合宿が始まります!

昨夜には競技のサポートメンバーが

一足先に出発しましたDASH!

 

そして、今日は馬たちも出発します!!

学校からは3頭が大阪へ向かい、

ヤマノライジンも行ってきます!!

 

そして、先日全日本ジュニアでも活躍した

フォリビアも大阪へ向かいます音譜

ヒロトもフォリビアのことを

とても応援していますよ~!!筋肉

 

また、高校3年生のユウセイ

選手としてプレイヤードと出場予定炎

今までで一番の走行が

できるように

頑張りたいです!」と

意気込みを語ってくれました!

 

ぜひ上位を目指して頑張ってほしいです!!

 

大阪合宿の様子は

学校ブログでもお伝えしていく予定です

ぜひチェックしてくださいねニコニコ

 

それでは今日はこの辺で、

明日のブログもお楽しみに!月見

 

 

馬事学院のTwitter情報

↓お見逃しなく!↓

馬事学院 公式Twitter

 

 

馬事学院のyoutubeをご紹介!

只今、youtubeにて馬事学院の動画を

更新しています‼

  

学校の様子、現役競走馬の様子

引退競走馬の様子など、

随時アップしてまいりますので、

是非チャンネル登録してくださいね!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事news□■□■□

 

JRA競馬学校 厩務員課程受験情報

令和1年度(前期)2名受験2名一次通過/1名合格

31年度(前期)5名受験5名一次通過/3名合格

30年度(後期)2名受験2名一次通過/1名合格

30年度(前期)4名受験4名一次通過/2名合格

29年度(後期)2名受験2名一次通過/2名合格

 

jra競馬学校 厩務員課程受験

第一試験合格率

100%

最終受験合格率

61.5%

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からjra厩務員を目指すなら

唯一、在学中にjra厩務員へ

 

★tbsバジガク密着取材tv映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

tbs 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

jra厩務員受験&牧場就職なら…

★特典たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★