馬の『引継ぎ』。責任を経験して学びます! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

本日もブログを閲覧いただき

ありがとうございます!

 

8月も下旬!

時折涼しい風が吹き、

季節の移り変わりを感じさせます流れ星

と言っても、まだまだ気温は高く

夏はもう少し続きそうです!

 

油断は、大敵!

厩舎でも、馬房の水足しをしている

リリンちゃんを発見しましたみずがめ座

それぞれのお部屋に設置されてある

水桶は、常に気にかけて、

水がある状態を保っていますよグッド!

さらに、こちらのダイシンザーゲは

たてがみをみつあみにしてもらって

風通しを良くしております!

似合っているし、涼しいし

一石二鳥ですねニコニコ

因みに、ザーゲのイメージカラーである

紫色のゴムで、結ぶというこだわりも

見せてくれましたキラキラ

 

さて、馬場へ出ると、本日は休馬日なので

放牧している馬たちが沢山!

普段、担当馬馬のケアは専属の担当者お父さん

行っておりますが、日によっては

・研修に行っている生徒がいたり

・お休みの生徒がいたり、

・施設管理を担当している生徒がいたり

等々の理由にて、

他の生徒が代理担当になることもあります!

しかし、担当者から、

しっかり引継ぎをしているため

たとえ代理担当であっても

ケアはばっちりです上差しキラキラ

因みに、こちらの

ライゼンダー&アキちゃんコンビも

代理担当の仲ですよ!

馬を「引き継ぐ」ということにも

お互いに責任が出てきます!

こういったことも、経験して学んでいる

馬事学院(バジガク)生たちですメモ

 

さてさて!

こちらでも放牧している馬がいたので

写真を撮ろうと近づいていくと~~~

わっ!!近ハッ

こんなにもカメラを熱烈歓迎してくれたのは

エースティターンブルー音符

オーナー様預託馬です。

カメラが気になるチャーミングな

エースティターンでした!

 

夕方、馬場では

第12回全国高校生馬術選手権大会へ向けた

準備が行われていましたよ!

ついに、今週末へと差し迫る大会!

今から、ドキドキしておりますキョロキョロ

大会当日の様子は

ブログにてお伝えさせていただきますので

是非、当日チェックしてくださいね!

 

本日も、最後までご閲覧いただき

ありがとうございました!

 

明日のブログも是非ご覧ください!

 

馬事学院のTwitter情報

↓お見逃しなく!↓

馬事学院 公式Twitter

 

 

馬事学院のyoutubeをご紹介!

只今、youtubeにて馬事学院の動画を

更新しています‼

  

学校の様子、現役競走馬の様子

引退競走馬の様子など、

随時アップしてまいりますので、

是非チャンネル登録してくださいね!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事news□■□■□

 

JRA競馬学校 厩務員課程受験情報

令和1年度(前期)2名受験2名一次通過/1名合格

31年度(前期)5名受験5名一次通過/3名合格

30年度(後期)2名受験2名一次通過/1名合格

30年度(前期)4名受験4名一次通過/2名合格

29年度(後期)2名受験2名一次通過/2名合格

 

jra競馬学校 厩務員課程受験

第一試験合格率

100%

最終受験合格率

61.5%

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からjra厩務員を目指すなら

唯一、在学中にjra厩務員へ

 

★tbsバジガク密着取材tv映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

tbs 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

jra厩務員受験&牧場就職なら…

★特典たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★