騎乗訓練に向けて、専門1年生が奮闘していること! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!

 

今日は専門生の

騎乗授業からお届けします競馬キラキラ

 

今は騎乗での馬装点検に奮闘中!

みんなスムーズに鐙を合わせることが

できるでしょうかお願い

専門1年モモナちゃん↓

 

専門1年リキくん

 

専門1年ヒビキくん

 

専門1年ヒロシくん

 

慣れない馬具の固さや動きに

苦戦している様子も見られましたが

これも経験!頑張れ専門生炎

 

馬装点検が終わったら

馬装点検終了しました!」と

先生に伝わるように大きな声で言いましょう!

専門1年イブキちゃん↓

 

馬装点検後は

いよいよ騎乗訓練が始まります

まずは馬装点検をマスターできるように

頑張っていきましょうキラキラ

専門1年シュウくん↓

 

さて、今日は2・3年生の

騎乗訓練も見ていきますよ!

こちらは岡本先生のモンキーレッスンです筋肉

 

第1グループは4名が騎乗中

専門3年トモぴー&ポルヴォロン

 

専門2年テカルン&シントーオハナサン

 

専門2年キーちゃん&まーちゃん

 

専門2年カンカン&ロジーリリー

 

今は格好良くモンキー騎乗している

2・3年生たちですが、入学当時は

今の1年生たちと同じような姿でしたお願い

 

今ははじめてのことばかりで

出来ないことがあったり、

気持ちばかり焦ってしまうこともあると思います

やっていくうちに必ずがついてくるので

みんなで頑張っていきましょうね!日本国旗

 

その頃、タックルームでは

専門2年ヤマDくんが専門1年ユリちゃんに

お裁縫を教わったということで

完成品をパチリカメラキラキラ

 

後輩からほつれにくい縫い方を教わり、

ヤマDの生活力がアップしましたキラキラ

 

そして囲まれる高校2年アブミン

 

アブミンは洗い場の鎖を修理中でした!

完成の際には周りから拍手が溢れましたよ拍手

 

馬の勉強のサポートだけではなく

厩舎等でもコミュニケーションを

取り合う場面が増えることは良いことですねキラキラ

(距離を取りながら)

 

そして本日は渡部先生にお越しいただき、

馬のレッスンを見て頂きました!

 

その中で今日は

ラウディーが高い障害を跳ぶ姿をご紹介!

太陽が馬体を輝かせていましたキラキラ

 

本日はありがとうございました!

 

最後は施設管理の様子をお届け乙女のトキメキ

馬場の排水で砂が流れ出てしまっていたので

馬場に戻していきました

 

次回は排水パイプの掃除を行う予定!

みんなで使う施設なので

お互いに支え合いながら

さらに協力していけると良いですねお願い

 

今日も1日お疲れさまでした!!

 

それでは今日はこの辺で、

明日のブログもお楽しみに!あじさい

 

 

馬事学院のTwitter情報

↓お見逃しなく!↓

馬事学院 公式Twitter

 

馬を救うクラウドファンディング開始!

コロナの影響の今このタイミングで、

私達はあえて挑戦します。

 

やむを得ない自粛と経済事情により、

今年委のセリで売れ残る馬が増加すると

予想しています。

1頭でも多くの馬の命を救いたい。

ご支援応援をお願いします!

セリで買い手がいない馬を1頭でも多く救い、競走馬デビューへ!

 

 

 

馬事学院のyoutubeをご紹介!

只今、youtubeにて馬事学院の動画を

更新しています‼

  

学校の様子、現役競走馬の様子

引退競走馬の様子など、

随時アップしてまいりますので、

是非チャンネル登録してくださいね!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事news□■□■□

 

JRA競馬学校 厩務員課程受験情報

令和1年度(前期)2名受験2名一次通過/1名合格

31年度(前期)5名受験5名一次通過/3名合格

30年度(後期)2名受験2名一次通過/1名合格

30年度(前期)4名受験4名一次通過/2名合格

29年度(後期)2名受験2名一次通過/2名合格

 

jra競馬学校 厩務員課程受験

第一試験合格率

100%

最終受験合格率

61.5%

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からjra厩務員を目指すなら

唯一、在学中にjra厩務員へ

 

★tbsバジガク密着取材tv映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

tbs 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

jra厩務員受験&牧場就職なら…

★特典たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★