大雨が襲う東関東馬事‼できることが限られた中でした重要な作業とは…! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

 

本日も東関東馬事ブログを閲覧いただき

ありがとうございますキラキラ

 

今日の東関東馬事はというと…

大雨雨雨雨雨雨

馬場の安全が確保されなかったため

残念ながら、ジュニアホースクラブは

お休みとなりました…あせる

そんな豪雨の中

東関東馬事の生徒は

何をしているのかというと…

 

こちら馬術コース2・3年厩舎では

馬具の手入れをしていましたキラキラ

まずは、レザーソープと言われる

こちらの石鹸で汚れを落としていきます。

ゴシゴシゴシゴシ

続いて、レザーオイルを染み込ませていきます!

鞍がピカピカになってきましたおねがい

鞍と、同様に頭絡も

綺麗にしましたよキラキラ

一段と綺麗になった馬具!

使うのが楽しみですね!

さて、雨の強さがより一層激しくなってきた午後

 

専門1年厩舎では…

床上浸水しているびっくり

馬たちの馬房まで水が入ってしまわないように

一生懸命、水を掻き出しました‼

さて、やはりこちらの厩舎も

豪雨のため、運動ができないという状況の中で

できることを探して、積極的に作業をします‼

本日は、断捨離を行うことになったそうですよ

より過ごしやすい厩舎づくりを

目指していますキラキラ

今日も最後まで閲覧いただき

ありがとうございました‼

 

明日のブログも是非お楽しみに音符

 

 

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事news□■□■□

 

令和2年度

☆★☆東関東馬事専門学院☆★☆

入学受付開始いたしました!

体験説明会に参加後、出願が可能となります

定員 30名程度

※合否通知は出願到着後から1週間程度を

予定しています

締切2019年7月30日(金)

↓資料請求はコチラ↓

 

jra競馬学校 厩務員課程受験情報

31年度(前期)5名受験5名一次通過/3名合格

30年度(後期)2名受験2名一次通過/1名合格

30年度(前期)4名受験4名一次通過/2名合格

29年度(後期)2名受験2名一次通過/2名合格

 

jra競馬学校 厩務員課程受験

第一試験合格率

100%

最終受験合格率

61.5%

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からjra厩務員を目指すなら

唯一、在学中にjra厩務員へ

 

★tbsバジガク密着取材tv映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

tbs 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

jra厩務員受験&牧場就職なら…

★特典たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、tv放送(tbs密着番組)映像dvdプレゼント中です★