2歳馬の成長に感動&思いを馳せて・・・!in東関東馬事 | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!

 

日に日に修了式・入校式が近づき

緊張してきた本日のブログ担当ですはっ

 

今日は成長を感じたことがあったので

そのことをお伝えしますね好き

それがこちらのバジガクチュラ

 

チュラは肢に疾患を持っており

他の2歳馬たちより

ゆっくりペースでケアと馴致に取り組んでいますキラキラ

ラビットファレルの2017と呼ばれていた頃のチュラ

 

そんなチュラもついに鞍付けを行い

ここ数日で腹ばいも経験してきました!笑顔

 

普段からみんなで愛情込めてお世話しているので

馬たちも安心して受け入れてくれますはなまる

 

今日も段階を踏みつつ、

人の重さを教えつつ、ゆっくり歩きます

腹ばいになっているのはアベちゃんですぷぷ

 

今日も大人しく馴致を頑張るチュラ!

もしかしてスーパーホースなのでは・・・!?

腹ばいが終わったところで

ついにアベちゃんが・・・

 

ゆっくり・・・!!!

 

またがりました・・・!!!顔文字

 

来た当初は歩くことにも一生懸命だったチュラですが

アベちゃんがまたがっても一歩ずつ

しっかりと歩いています感動

なんて感動的ッ!!!

 

この後は調馬策で軽く運動を行い

アベちゃんも馬上体操を行いました

両手を放しても大丈夫です!

 

ゆっくりゆっくり、

一歩ずつ成長しているチュラキラキラ

これからもチュラらしく

いろんな経験を重ねて成長していってほしいです!

 

馴致を頑張ったご褒美に

青草をもらいました笑い

 

ハミで少し食べづらそうですが

きっと格別に美味しい青草だったことでしょうキラキラ

 

もちろん、他の2歳馬達も

日々成長しながら頑張っています!!

 

馬達の成長を感じるとともに

ますます2歳馬たちのデビューが

楽しみになった出来事でしたキラキラ

 

それでは今日はこの辺で、

今日はリクエストがあったので

レジェンドスズランで〆!

↓スズランの決めポーズ(らしい)↓

 

明日のブログもお楽しみに!(・∀・)ノ

 

30年度修了式・31年度入校式まで

あと3日

 

 

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事news□■□■□

平成31年4月生

東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

1名の欠員が発生したことにより

1名のみ新規生徒募集中

詳細は、至急直接お電話にてお問い合わせください。

tel 043-445-0577 (事務局)

 

jra競馬学校 厩務員課程受験情報

31年度(前期)5名受験5名一次通過/3名合格

30年度(後期)2名受験2名一次通過/1名合格

30年度(前期)4名受験4名一次通過/2名合格

29年度(後期)2名受験2名一次通過/2名合格

 

jra競馬学校 厩務員課程受験

第一試験合格率

100%

最終受験合格率

61.5%

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からjra厩務員を目指すなら

唯一、在学中にjra厩務員へ

 

★tbsバジガク密着取材tv映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

tbs 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

jra厩務員受験&牧場就職なら…

★特典たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、tv放送(tbs密着番組)映像dvdプレゼント中です★