第8回全国高校生馬術選手権大会2日目!バジガク生の結果は・・・!? | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!(´ワ`)

 

本日は

第8回全国高校生馬術選手権大会2日目

いよいよ優勝者が決定します!

 

昨日は第1回戦目が行われ

高校2年生タクミ

 

高校3年生アユム

 

上記2名が今日の第2回戦目に

駒を進めました(メラメラメラメラ)

 

 

昨日の選手権の様子は

コチラをクリック!

 

本日のトーナメントは

2回戦で20名から8名が勝ち上がり

3回戦で8名から4名が勝ち上がり

準決勝で4名から2名

そして決勝へ

と、勝ち上がり方式で進みます

2人とも頑張ってくださいね!!

 

走行の前には昨日に続き、

馬見せが行われます

 

今日の馬見せでは

高校1年生セイヤくん

シャルルーの乗り手を務めましたよキラキラ

 

馬見せという大きな役割を

しっかり果たしてくれましたがんばる

 

さあ、いよいよ

第2回戦目が始まります!

 

騎乗する馬・走行する順番は

前日にくじ引きで決定し、

東関東馬事からは

高校2年生タクミ&ダイシンザーゲ号

先陣を切りました!

 

ザーゲのグループは

3名中1名が勝ち上がることができます

ちなみにタクミは第1走者!ドキドキです!

 

タクミ自身も緊張していましたが

減点無しの満点走行を決めました!

ギャラリーも盛り上がりました音譜グッド!

 

続いては

高校3年生アユム&マーブルシャルルー号

 

シャルルーのグループも同じく

3名から1名が勝ち上がります!

アユムも第1走者です!がんばれ!!

 

走行結果は惜しくも1つの障害落下が・・・!

他の選手の走行結果を待ちましょう・・・!(><;)

 

走行の前には1人

6分間3飛越の準備運動を行うことができますひらめき電球

タイム測定やハコバンなどは

東関東馬事みんなで協力しながら行っていますよキラキラ

 

みんなの頑張りは本当に輝いています!

おかげでスムーズに競技が進んでいますよ音譜

 

さて、2回戦目の結果ですが

見事タクミが3回戦へ進出!!!

入賞が決定です!!

おめでとう!!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

アユムは本っっ当に惜しかったです。゚(T^T)゚。

次回出場機会があったら再挑戦しましょうね!!!

 

ということで!

 

3回戦目に

高校2年生タクミ&ライラックパンチ号が出場!!

 

これまでの走行を考え、

ショートコースも含めで攻めた走行を見せたタクミ!

 

これはいけるか!?!?

 

しかし、同じグループの選手が

わずかに成績を上回り

惜しくも準決勝には駒を進めることができませんでした・・・。゚(T^T)゚。

 

素晴らしい走行だっただけに、

より一層悔しさがこみ上げてきます・・・

タクミはもっともっと悔しいと思います・・・

 

しかし

これで終わりではありません!むふーん

 

3回戦で惜しくも敗退した4選手で

5位~8位決定戦が行われます!

 

走行の相棒はスマートアスター

ここでも落ち着いて確実な走行を心がけます馬

 

結果、4選手中唯一の満点走行で

5位に入賞!優勝カップ。

優勝とはいきませんでしたが、

最後まで諦めない姿勢が見られました!がんばる

 

そして、選手権は表彰式・閉会式へキラキラ

 

第8回目を迎えた選手権ですが、

今大会も各企業様からたくさんのご協賛をいただき

表彰式をさらに彩ることができました!

 

ご協賛いただいた皆様

本当にありがとうございます!!

 

東関東馬事からは

タクミが第5位に入賞キラキラ

1位から8位、敢闘賞、ご出席いただいた企業様と

記念撮影ですキラキラ

 

入賞おめでとうございます!

 

閉会式では

審判長の原田審判長より総評があり

 

今大会にご協賛・ご出席いただいた

坂東牧場 深瀬様よりご挨拶をいただき、

 

大会実行委員長の

常見先生の挨拶にて

第8回全国高校生馬術選手権大会が閉幕しました!

 

選手の皆さん、2日間本当にお疲れさまでした!

参加賞も忘れずにお受け取りくださいね音譜

 

最後はみんなで選手をお見送りしました!

全国から集い競い合った2日間は忘れません!

ぜひ、またお会いできることを楽しみにしています!音譜

 

また、今大会に出場した馬たちは

競走馬を引退し、

第2の馬生を歩んでいる馬たちキラキラ

 

乗用馬として長年活躍している馬も

まだ歩み始めたばかりの馬も

選手権という大きな舞台に立つことができましたきらきら

 

そして、大会をサポートしてくれたみんなも

本当にお疲れさまでした!

この感謝を伝えるべく、

競技会出場の報告と共に

出場選手が挨拶回りを行っています

 

どんな結果であれ、しっかりと受け止め

今後の自分の騎乗に生かせるように

活動していくことが大切だと思います笑顔

このままの現状で終わらずに

成長した姿を見せられるように頑張ってください!

2日間お疲れさまでしたがんばる

 

それでは今日はこの辺で、

明日のブログもお楽しみに(●‘∀‘●)ノ"

 

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事NEWS□■□■□

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からJRA厩務員を目指すなら

唯一、在学中にJRA厩務員へ

 

★TBSバジガク密着取材TV映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

TBS 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

JRA厩務員受験&牧場就職なら…

★得点たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★