東関東馬事の一大イベント「夏フェス」まであと1日!!!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!(´ワ`)

 

今日も東関東馬事の空は

突き抜けるような青空ですキラキラ

 

昨日から7月に入り、

夏らしさが一気に増してきたような気がします!ショック

事務所ではネコたちがあちこちで

倒れています・・・

 

馬も人も、少し動くだけで

たくさんの汗をかきますあせる

 

その分、暑さ対策は大切!!!しずく

明日は夏フェスも控えているので

体調を崩さず、

こまめな休憩と水分補給を心がけたいところですむふーん

 

さて、夏フェスといえば

専門生が今日の騎乗訓練で

琴平の練習をしていました( ´艸`)音譜

 

琴平(ことひら)とは!!むふーん

いわゆる椅子取りゲームの騎乗バージョン

音楽が鳴りやんだら、

誰よりも早く空いている枠内へ

入らなければいけません!

 

今日は先生の合図で柵に向かう練習をしています

 

琴平では

いかに早く空いている枠を探し、

かつ素早く馬を誘導することが大切ですよむふーん

あとは運も必要かもしれませんね

 

ちなみに、昨年の夏フェスでの

琴平王者はオーウチくんでしたっ!!!

 

果たして今年の王者は

誰なのか!?!?!

 

夏フェスでは、琴平の他に

ジムカーナ・障害物リレー

出し物・抽選会・BBQ

内容盛りだくさん!!!!!

ぜひブログをお見逃しなく・・・!!!がんばる

 

一方その頃

あ、シロちゃんが手振ってる(・∀・)

 

もしかしてブログ担当に

手を振ってくれているのでは!?

 

お~~~~~~・・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

久しぶり~~~!!!

 

・・・違いました(●‘∀‘●)ノ"

 

手を振っていた相手は

本日研修から帰ってきたカッキーでした!!

おかえりなさい!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

明日はコウヨウとナオキも帰ってくるので

さらに学校が賑やかになります音譜

 

さて、夕方には

明日のジムカーナ

コース設置が行われましたマリオ

 

みんなで協力して組み替えていきます!

 

明日はこの競技馬場で

白熱したバトルが繰り広げられるんですね・・・!メラメラ

楽しみです笑顔

 

こちらでは夏フェス一発目に行われる

先生たちによるガチ琴平に向けて準備中メラメラ

 

一体、先生たちは

どんな琴平を見せてくれるのでしょうか・・・!!

乞うご期待!!!節分

 

明日の学校ブログは

夏フェスの様子を随時更新予定です

ぜひお見逃しのないようにチェックしてくださいねがんばる

 

馬最後にレース情報のお知らせ馬

昨日、中京競馬にて行われた重賞レース

11R 第54回 CBC賞(GⅢ)にて

ジョッキークラブ出身

荻野極騎手が5着に入りましたキラキラ

 

ぜひ、これからも頑張ってください!

応援しています音譜

 

レース動画はコチラから

(11RのPLAYをクリックしてください!)

 

それでは

明日のブログをお楽しみに!(人´∀`*)

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事NEWS□■□■□

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からJRA厩務員を目指すなら

唯一、在学中にJRA厩務員へ

 

★TBSバジガク密着取材TV映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

TBS 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

JRA厩務員受験&牧場就職なら…

★得点たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★