東関東馬事で取り組む「馬の学校ならでは」な事とは・・・? | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!(´ワ`)

 

梅雨入りが近づいてきたせいか、

ジメジメした気候が多くなってきましたねあせる

 

馬たちが走り抜ける風が涼しく感じます・・・///

 

こちらの馬場では

サオリちゃんを先頭に

マッちゃんキラキラ

 

トモカちゃんキラキラ

 

アベくんキラキラ

 

そして野口先生( ̄▽ ̄)

 

マッちゃん「えっ・・・???

 

野口先生もこうしてレッスンに参加して

スキルアップしているんですよ~( ̄▽ ̄)

 

と、いうのは冗談で

 

これはアルティジャーノくんの

スキルアップのため!!!

乗用馬として

たくさんの馬群の中でも運動できるように

馴らしています!

よろしくお願いしま~す

 

アルくん、とてもお利口で

馬群の中でも落ち着いて運動ができましたグッド!

先頭に立って速歩もバッチリキラキラ

ぼくイケてるかも・・・!

 

乗用馬として第2の馬生を歩むべく、

東関東馬事では日々

たくさんの調整が行われています馬

ちなみにこれは物見をしない訓練!

 

馬と共に頑張っていくことで

自分たちの経験にもなり、馬たちの活躍の場が広がることは

馬の学校ならではの取り組みがんばる

 

これからも学校ブログは

様々な取り組みに注目していきたいと思います!笑顔

 

さて、東関東馬事では

今週末に

HIGASHIKANTO DRESSAGE2018

さらに6月中旬には

Japan Open2018第2戦と、

前半戦最後の競技会が控えていますガンバレ

 

昨日のブログでは馬場馬術の練習をしている様子を

お伝えしましたが、

障害飛越にも力を入れてレッスンに取り組んでいますむふーん

 

6月の中旬にあるJapan Open2018第2戦には

もしかしたら1年生の出場も

あるかもしれませんΣ(゚∀゚ノ)ノ

続報はブログをお見逃しなくっ!!敬礼パンダ

 

夕方になると、

競技会に伴い

馬場柵の組み立てを行いましたよ

我々の出番ですな・・・!!

 

馬場馬術は障害馬術と違って

長方形の競技アリーナ内で

演技の正確さや美しさを競う競技となっており

馬が自ら動いているかのように見せる技術

必要となっています(人´∀`*)スゴイ!

 

先ほどのアルファベットは

運動の始まりと終わりを示す各地点の目印です

メジャーで計りながら

馬場柵を並べていきますマリオ

三平方の定理!と常見先生が言っておりました困る


計り終えたら、メジャーに沿って柵を並べます

この時に気を付けることは・・・

 

メジャーをずらさない!!!

まっすぐ置く!!!!

と、いったところでしょうむふーん

 

1年生は初めて馬場馬術を見るという人も

多いことでしょう!

ぜひ、乗馬の基本となる馬場馬術を

目で見て感じてみてくださいねガーデニング

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお見逃しなく!ヽ(*'0'*)ツ

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事NEWS□■□■□

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からJRA厩務員を目指すなら

唯一、在学中にJRA厩務員へ

 

★TBSバジガク密着取材TV映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

TBS 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

JRA厩務員受験&牧場就職なら…

★得点たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★