乗馬に欠かせない〇〇〇〇力!!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


Good Morning!!!

朝から元気な専門生音譜

どのくらい元気かというと
1!2!1!!2!!

朝から体トレをするほど元気です( ´艸`)

ああああ~足にキタァァァ~あせる

うあああぁぁぁぁぁ~あせる

キツくなればキツくなるほど
声が大きくなっていきます(・∀・;)ガンバレ!!!

さあ体トレもラストスパート!!
キツイけどこれが騎乗に繋がります!!!
がんばれ~~~~!

そうそう、こうして体トレするだけじゃなくて
作業中にいつの間にか
体トレをしている時もあるんです

ほら、飼料運びも立派な体トレですよ~音譜
といっても運び終わってるけど・・・

あ、後ろから車来てるから気をつけてね~


さて
体トレが終わると騎乗訓練がスタートです
今は走路で専門2年が騎乗中ですグッド!

今日の訓練のメンバーを見てみると
アヤちゃんとアスター

マルさんとクレド

タニとブーちゃん

クノちゃんとフォンス

ナベちゃんとアマルゴ

ヨコちゃんとベイリー

今日は3頭の競走馬も加わって
騎乗訓練を行っています!!

順調に進んでいるので
競走馬を引退しても乗用馬として・・・(´∀`)

・・・いやいや!!!(;´▽`A``

まだまだレースで活躍する姿を見せてもらいましょう!
騎乗訓練で現役の競走馬に騎乗できるとは
さすが馬の学校ですキラキラ

走路を少し離れて
上の馬場へ行くと、高校生ズが騎乗中です馬

牧場コースキョーヘイくん
駈歩で馬場を走っていますダッシュ

高校生のレッスンは
コースとレベルに合わせて複数の班に分かれています

こちらは馬術コースを中心としたグループ馬

あららっ

手放しで馬に乗ってる~~~手 手

手放しでも馬は前に進むんですね・・・!
しかし!!
この前に進むというのも
乗り手がバランスよく乗らないと
馬は止まってしまうのですかお

実はそうなんですよね・・・!!

手放しでも、そうでない時も
乗馬に「バランス力」は切っても切れない存在なのですむふーん
次回の騎乗は
バランスを意識して乗ってみるのも良いかもしれませんねグッド!


今日は最後に本日のレース情報をお届けします馬
本日は大井競馬3R・4R
バジガク競走馬が出走します!

まずは
大井競馬 3R
バジガクレディー

騎乗騎手は東原悠善騎手
1番ゼッケンがレディー!

スタート直後は好調だったものの
レース終盤に失速してしまい・・・あせる

今回のレースは9着でゴール

う~・・・悔しいですね・・・(><;)
動画はコチラ から


続いては
大井競馬 4R
バジガクアミスター

騎乗騎手はレディーと同じく東原騎手


後方からのスタートでしたが
最後の直線でアミスターの追い上げが!!

一歩ずつ着実にゴールに近づくアミスター!!!

今回のレースは4着でゴール!!

最後の追い上げが4着に繋がりました!
動画はコチラ から

これからもバジガクへの応援
よろしくお願いします!



本気で騎手になりたい
中学3年生必見!!
騎手試験(一次通過)
合格保証の受験合宿を
実施します!!!!

詳しくはコチラ から!!



↓こちらから
バジガク競走馬情報
随時更新中↓

1
 


全国高校生馬術選手権大会 参加者募集中!
↓
6

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



 
騎手生達のブログはコチラ から♪