東関東馬事にニューフェイス!編入生がきました!! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


普段はで全体集合しますが
今日は、朝から雨が降っていたので
観覧席からスタートかさ!
1

いつもと違う
観覧席からスタートですが

いつもと違うのは
そこだけではない!!


高校生の中に
ニューフェイスがいますよ~キラキラ

2

コチラの新しい顔はノリくん!
東関東馬事高等学院へ
新しく編入してきました!!
今日の全体集合からの
スタートとなりましたよ~(°∀°)b
3

さて、
全体集合後は、↓このように
班で輪になり、自分の担当馬の
状態を報告します!
4

ノリくんは
初参加の班担当馬報告!
入ったばかりだと
何がなんだかわからないと
思いますがこれからドンドン
馴れて行きましょうグット

さて、コチラの班では・・・
6

9月転入のマリナちゃん
メモを取りながら担当馬を
報告です書く!!
7


すっかり東関東馬事高等学院に
慣れた様子のマリナちゃん(^▽^)グット

8

マリナちゃんも1ヶ月前は
集中訓練期間で
頑張ってきましたよね~(*´`*)。o


それに追いつけていけるように!!
ノリくんも頑張りましょう!!
9

まずは東関東馬事のルール
しっかり覚えますよ~
0

さて、ルールブックの説明が終わったら・・・
外を見て騎乗見学です双眼鏡

12

東関東馬事のクラブハウスから
外を見れば生徒たちが
馬に乗っている様子が
観られるんです!!

17

同年代が馬に乗り
レッスンしている様子は
刺激になりますね~(o^-')b
11

さて、こちらを見れば・・・

16

横田先生が!
13

横田先生が指導しているのは
障害班!
14

練習をこなしていけば
先輩のように障害が
飛べるようになります!!
頑張っていきましょうね!!
15

さて、障害といえば・・・!
コチラ、仔馬ちゃんの
馴致なのですが・・・

横木を通過しています!!!!
18

さて、今度は2つ置いて・・・
19

ぴょんぴょんと、
歩幅を大きく歩く練習です!!
20

横木を踏まないように
通過することで肢をしっかり
伸ばす効果があるんですはばタン(なるほど)!!

さて、調馬索で体がほぐれたら
走路に出ての騎乗!!
1

しかし!!なかなか上手く
仔馬をまっすぐな走りに
誘導できない
ライダーたち困る
2


いつもレッスンで
やってる事を

思い出せ~~!!!

乗馬も競馬も
まっすぐの誘導は

同じやぞ~~~~!!!!

3

と、が入ります・・・目!!


つい、競走馬馴致ということで
力が入ってしまいがちですが
基本は一緒!!

力みすぎず、
頑張っていきましょう!!


さて、馴致はまだまだ続きます

続いては・・・・

競走馬ではなく
乗用馬になる仔馬ちゃん
馴致です!!!!!
4

今日は、鞍付け!!
5

初めて背中に鞍を載せて
調馬索を行いましたが
とっても上手に出来ましたキラキラ

よしよし~~
いい乗用馬に
なりそうやな~


とっても良く出来たので
沢山ほめてもらいましたよキラキラ
6
さてさて・・・・
場所が変わり
クラブハウス!!

専門学院生大集合です!
7

昨日のブログでも
ご紹介しましたが、
今日は、名古屋競馬場5Rにて
バジガクパルフェが出走しました!

ということで、さっそく観ていきましょうキラキラ
1

本日レースは、ツワモノのぞろい!!
頑張れ!!!バジガクパルフェ!!

出だしはこの位置!!!
2

出だし遅れたか!!?と
感じさせましたが徐々に
順位を上げていった
バジガクパルフェ

3
パルフェの頑張りに
つい、笑顔になっちゃいます!
8

さらには・・・・!!!!!!
3着の位置に!!!!!!!!!!
4

えええええええ!!!
頑張れ!!!!!!!!!!!
会場も大賑わいです!!!!!

9

そして、ゴ-----
------ルイン!!!!!!!!

バジガクパルフェ
3着でゴールしました!!!
5
ツワモノぞろいの
このレースであげた3着は
本物の3着でしたね!!!

次回の走りも大きく
期待していきたいですきらきら

さて、午後になると
川埼競馬場にて
平田調教師

サンシャイン牧場から
伊達さん
が来場されました!!

平田調教師に、馴致を行っている
仔馬の様子を見ていただきましたよ!

11

ありがとうございました!!!
12

これからも、東関東馬事にて
馴致を頑張っていきたいと思いますオンプ




騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練     競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練
 
秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ