ナイキマドリード、引退後は乗馬の道へ!千葉県の「馬の学校 東関東馬事高等学院」へ | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

いそげっいそげっ!!
ぼろとり道具を両手に携えて
急ぎ足のヨコちゃん
1

ソガちゃんもダッシュ!!
2

向った先には、馬運車が!!
本日は、馬の入厩からスタートでした

4

馬運車の中から出てきた馬は
鹿毛の牡馬
今日から東関東馬事の一員となります!
3

おお~可愛い顔だ花
5

タサキくんも言うように、
可愛い顔をしたコチラの馬の名前は

ナイキマドリード
6

「ナイキマドリードかぁ~」
7

え!!?ナイキマドリード!?!?
8

競馬ファンのテッちゃんがつい聞き返していましたが

そう、こちら9月7日に競走馬を引退した
ナイキマドリードなのです。
競走馬データはコチラから
9

川島正行元調教師の命日でもあった
9月7日、長きに渡る競走馬人生に
幕を閉じたナイキマドリード
00

スポーツ紙でも取り上げられていましたよ!!
日刊スポーツ
スポーツ報知


11年さきたま杯・交流G2など重賞9勝を挙げ、
船橋記念4連覇(12~15年)など
短距離路線で息が長い活躍をしたナイキマドリード

(スポーツ報知一部抜粋)
生涯獲得賞金はなんと
2億2999万5000円
とても活躍した馬なんです!!

そんなすごい馬が
東関東馬事へ入厩し
驚きを隠せない生徒たち!!!
11

競馬ファンの生徒の目が
キラッキラしています!

12

これからは、
東関東馬事にて乗用馬として
第二の人生を歩んでいく
ナイキマドリードと、
担当者として深くかかわって
いくことになる生徒たち!!
どちらも頑張ってほしいですね!!
13

これから、沢山ナイキマドリードについての情報も
お伝えしていきますので、是非ご覧下さい!!


といっても、今日からさっそく
生徒たちが携わっていきます!!
14

スムーズに馬房へ入ったナイキマドリード
15

東関東馬事の様子は、どうかな?
17

隣の馬房から
馬好きの現役競走馬エレガンテが
じっと視線をおくります・・・!
18

輸送してきたのでまずは体を拭いて
馬体チェックをし、体温を計ります!
19

おぉ~お前、おとなしいんだなぁ~よしよし
20

「現役の競走馬に近い馬は
元気が良すぎてたまに
蹴りが飛んでくるときがあるんですが
ナイキマドリードはおとなしいですね~」
21

検温を通して、いろいろと
馬の特徴をつかもうとしているテッちゃんグー
22
現役競走馬のときは大活躍を見せてくれた
ナイキマドリード!
東関東馬事では一体どんな表情を
見せてくれるのでしょうか!!

これからが楽しみですね


さてさて、場所を変え
高校生厩舎へ行ってみると

25

高校厩舎では、本日
あちこちで馬具が
干されていましたよ~(* ̄Oノ ̄*)

26

今日は全員で馬具洗いをしたんです!
27

使った洗剤は
FaF〇花
みんなが好きなあの香り~
28

綺麗に汚れを洗い落としましょう花

29

こちら、ミユちゃんが洗っているのは
馬の無口の部分!
常につけているものだから
綺麗に洗って馬にも気持ちよくいてもらいたいですね!

30

ヒウラくんすごい!!
バケツの水が
こんな↓になるまで汚れを落としました!!

31


油さし部隊もしっかりと仕事をこなしていました花
33

みんなで協力して綺麗にした馬具!

道具が綺麗だと、
やっぱり気持ちいいですね!!
32


また、気持ち入れ替えて頑張れそうですね!

さて、明日はというと・・・

名古屋競馬場
6R 13:30
バジガクパルフェ
騎乗騎手は木之前葵騎手
明日の予想は、コチラ
↓
みなさん、
大本命◎です!!!!!!!!!




船橋競馬場
6R
 17:30
スマートシュガー
騎乗騎手は濱田達也騎手

スマートシュガーは今回
バジガク勢からは初出走となりますが
競走馬データー を見てわかるとおり
好成績を残しています!!
コチラも、
大本命
ですよ~!!


乞うご期待!!!



☆★☆馬競走馬レース出走情報馬☆★☆


9月10日(木)
名古屋競馬 6R
バジガクパルフェ
(前回2着!!)
3度目の正直なるか・・・!?
騎乗騎手 木之前葵騎手
発走時刻 13:30
レース情報はコチラ

9月10日(木)
船橋競馬 6R
C3選抜馬
スマートシュガー

バジガク勢からの初出走!!
騎乗騎手 濱田達也騎手

発走時刻 17:30
レース情報はコチラ

9月11日(金)
園田競馬 2R

C3一3歳以上
15:40出走
ガングート④
騎乗騎手 宮下康一騎手
レース情報はコチラから


園田競馬 3R

C3 3歳以上
16:10 出走
イグナイト④
騎乗騎手 竹村達也騎手
レース情報はコチラから


9月11日(金)
船橋競馬 7R
1200m競走
ルヴェルテュール


詳しいレース情報が分かり次第お伝えします!!


騎手生達のブログはコチラ から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ