班長を経験して、また大きく成長する東関東馬事! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


汗だくになりながら
運動しているのは
専門生マルさんと、
ホーリーランド!
1

つい先日競走馬を引退し
東関東馬事へやってきたホーリー!
その様子はこちらから
次は、乗用馬として活躍できる様に
ただ今、調教されています!
2

マルさんは、そのお手伝いおんぷ
東関東馬事へやってきてもう4ヶ月目!
徐々に出来ること、任されることが
多くなってきましたねキラキラ
3

任されるといえば、こちら
タサキくん!
ただ今、専門学院生副班長
任されております!
4

しかも、今の時間は班長が休憩へ
いっている時間なのでタサキくんが班長です!!

腰のレシーバーは、班長の証きらきら
5

ほんの一部ですがそんなタサキ班長
働きぶりを見てみましょう!!
6

10:30
午前の集合の時間!
ココからの時間は、
休憩に入る人と
厩舎待機する人に分かれるため
一度集合し、情報の共有をしますメモ

さて、そんな時間に、
タサキ副班長は、蹄洗場を伺っています!
7

タサキ「うーん、みんな、
まだ作業が終わらなそうですね・・・

近藤先生「それじゃ、判断して、
みんなに集合どうするのか伝えてあげて!

8

すこし、集合を遅れさせます!
9

さて、すこし集合時間を遅らせた
タサキ副班長!

作業がぼちぼち済んでいるところを見計らって
集合~~~!
0

集合がかかりました!
11

みんな、集合します!
12

タサキ「では、何か伝えることが
ある方はいますか?

情報の共有の時間です鉛筆
13

たくさんの生徒で、お世話をしているため、
この情報の共有がとても
大切なんですね~(°∀°)b
14

情報の共有が終わったら、
これから休憩に入る人の確認をして
挨拶です
お疲れ様でした!!!
16

こんな感じに、専門学院生をまとめるのが
班長の役割なんですね~ピカッ

テッちゃん
班長って、全員のやっている仕事
把握していなければならないので
なかなか大変なんですよね~

17

夏休み前に副班長を経験していた
テッちゃんは語ります!

自分の仕事だけをこなすのでは
厩舎が全然回んないんですよ~
厩舎での仕事はたくさんあるから
把握力が、求められましたね~

18

大変だったけど、
副班長を経験したことは
いい経験になった
と語るテッちゃん!
19

把握して、全体をまとめて・・・
大変だけど、それは
たくさんの人や馬がいる牧場や
乗馬クラブへ行ったときに、役立ちそうです!

東関東馬事にいる間、
精一杯がんばって、
力をつけていきましょう!!!
20

さてさて、班長がいるのは
専門学院だけではありません!

高等学院にも、班をまとめる
ために班長がいます!
21

高校生は、A班B班の
2班に分かれていて
A班ただ今班長のシミズくんが不在のため
サリちゃんが班長を任されています筋肉!
22

サリちゃんは、高校2年生ではありますが
班をまとめようと一生懸命がんばっていますよ☆
23

休憩に入る人を決めたり
厩舎が綺麗か最終チェックしたり
一日の様子を報告書に書いたり!


サリちゃんも、2年生になって、任されることが
多くなってきましたね~(* ̄Oノ ̄*)
25

こちらは1年生のコウちゃん
26

来年は、先輩のように
班長を任されたりするのかな?
楽しみですキラキラ(°∀°)b
27

さて、1日一生懸命活動したら
先生を呼んで集合&解散しましょう~
ワタナベ先生シーバーとれますか~
1

先生が着たら、連絡事項を確認してえんぴつ
2

挨拶!
お疲れ様でした~~!!!!
3

このように、東関東馬事は
班長がいて、
まとめています音符

今日、取り上げられなかった班長もいますが
みんな、一生懸命がんばっています!

また今度、特集してみたいと思いますo(^▽^)o



☆★☆馬競走馬レース出走情報馬☆★☆

 
8月11日(火)
バジガクミワチャン
バジガクスペラーレ


各レースに出走予定!



8月11日(火)
エレガンテ
大井競馬場


8月14日(金)
ラクルース
大井競馬場


詳しいレース情報は
分かり次第お知らせします!


騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    
 

秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ