東関東馬事で餅つき大会~!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



今日は、日曜日
東関東馬事では、
ジュニアホースクラブ

開放日!!!!

しかし、こんなにお天気なのに、
馬場は、がら~~~ん
しちゃっていますね?
4

しかも、
コーンがこんなに並んでいます!

いつもと馬場の雰囲気が違いますね~

あ!走行している人発見ですオペラグラス
鈴木先生と、クーですね~花ブルー
5


しかし、何で鈴木先生が
走行しているんでしょうか?
昨日に続くですね~
6

しかも、、、
東関東馬事で、
が!!!!!!??
3

何やっているんですか!!??
常見先生!!!!
観覧席に行けば
わかるかもしれませんよ~

1

と、言われ、観覧席へ
行くと、、、

どどど~~~ん!!!!
!!!!
2

今日は、ジュニアホースクラブで、
特別なイベントだったんです!

餅つきに、
ポニーでのジムカーナー
(障害物レース)
先生対抗のポニーダービー
が、行われる、
新春ひがちゃん大運動会です
7

さっきの鈴木先生の
走行は、テスト走行だったんですね~

ということで、
さっそく行ってみましょう~~ダッシュ
8

ちびっ子のみんな、
楽しそうにジムカーナーを
行っていました(‐^▽^‐)
11

とってもいい笑顔ケアベア ピンク
9

そんな、ジュニアの中で、
高校生の未来ちゃん発見!!
10

こちらの背中は、専門学院生の
澤田くんですね~Qooooo
12

ジュニアたちが、イベントで
楽しく過ごせるように
高校生、専門学院生が
お手伝いをしてくれていたんですよ!

13


\じゃあ~~それは、あっちで~/
17
というように、
ポニーに乗るときの
補助は、もちろん、
コースの組み立てもお手伝い!
14

この笑顔は、
先生やスタッフを始め
専門学院生高校生
協力があってのもだったんですね~( ̄▽+ ̄*)
15

さてさて、
体を動かした後は~~~??


お餅つき大会の
始まり~~~~sao☆
22

本日のお餅の
お供を紹介しましょう!

大根おろし醤油に
18

おしょうゆ
21


きなこ
19

こちらは、変り種の
ココア!!!
20


しかし!餅をつかないことには、
始まらない!!ということで、
ついていきましょう~~~(‐^▽^‐)

24

ぺったんこぺったんこ~
25

せっかくなので
由姫菜ちゃんもペッタンペッタンしましょう

よいしょー!!


もちろん狙うのは
おもちですからね~!!!(;´▽`A``


由姫菜ちゃんのあとは
未来ちゃん餅つき


高校生活の思い出の1つになりましたね^^

さてさてお次は
専門学院生たちの出番!


寿々香ちゃん

中村くん

健ちゃん

美咲ちゃん

アングルによっては襲い掛かっているように見えますが( ̄□ ̄;)

1人1人しっかり
おもちをつきました(・∀・)

もちつきは厄を落とすという一説もあるので
今年も良い1年になることでしょう!


ささ、おもちをついたら・・・
食べるべし!!!!!もぐもぐ。


きなこでしょ~磯辺もちでしょ~ぜんざいでしょ~

納豆もあるな~~~
26

何にしようか迷うなぁ~

どれを食べようか本当に迷うんですよね(^▽^;)

でも!
みんなと食べれば全部美味しいんだぁ~ペロリ

これが一番の隠し味音譜
28


美味しいおもちを食べている皆の傍ら
大橋くんお手伝いをしてくれていますよ
ラブラブ

大橋くんありがとう!


そんな大橋くん横田先生からの
あ~~~~~~んラブラブ


ジュニアホースクラブのみんなも
楽しんでいただけたようで何よりです
にこっ


楽しかったもちつき大会も
あっという間に終わっ・・・・


ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!


鈴木先生:あれを見るんじゃいっ!!!!
野口先生:??



ドドドドドドドドドン

これは・・・ポニーの集団!!



はっ!!!∑(゚Д゚)



しかも昨日のブログ
菅原先生が見たというポニーの集団・・・!!!




え~ただいまより~
ポニーダービーの投票を行いまぁす
音譜


ポニーダービー!!
と、いうことは昨日は
ポニーダービーの練習をしていたんですね・・・!!



そーゆーこと!てへぺろ

高校生達も、
どのポニー、どの先生が
優勝するのか、色々
予想しています( ´艸`)
29

さて、果たして
練習の成果を先生達は
発揮できたのでしょうか!?

みんなの期待を背負って、
スタート!!!!


風だだだだだだ風
おおっ速い速いっ!!!!

コーナーも軽快に
走っていきました!!!!!


白熱のレース!!!
ポニーダービーを制覇したのは

近藤先生&デール コンビ!



ポニーダービーの様子は
ジョッキーブログ動画がアップされているので
そちらも見てくださいねkirakira*


☆ポニーダービーを動画で見る!☆


さてさて、
楽しかった新春ひがちゃん大運動会も
そろそろ閉幕

「楽しい時間は、あっという間に
過ぎてしまいますね~~
また来年も、この時期に
新春ひがちゃん大運動会が
行われますので、皆さん、また是非
参加してくださいね~」


鈴木先生の閉幕の言葉に、
は~いと、
大きい返事が返ってきました

今日は、とても楽しいイベントになりましたよ



皆さん、お疲れ様でした~花オレンジ



騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ