馬達の大冒険!目的地は放牧地!? | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


昨日は休馬日で馬場も静かでしたが
今日は朝から賑わっていますよ~!



障害を飛ぶ宮原ちゃんとブートキャンプ!
1

以前ブログでもお伝えしたとおり
東関東馬事では

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院

に分かれています!

高等学院馬の世話をしながら高校卒業資格を目指し
専門学院馬業界への就職を目指し勉強をしています!

専門学院生達は
今まさに就職へ向けて訓練を行ったり
研修へ行っていますよ(^-^)/

2


そうそう、研修といえば!

ミッドウェイファームさんで研修でお世話になっていた
松原くんが帰ってきましたよ~!ヘ(゚∀゚*)ノ


松原くん「みなさん、お久し振りです!」


研修先でたくさんの事を学び、経験したことでしょうo(^▽^)o
今度、話を聞かせてね~!
お疲れ様でした!



さて、話を馬場に戻して・・・



・・・て、あれ?


騎乗訓練はもう終わり?


みんな裏の放牧地へ向かっているようですが・・・


みんなを追いかけていくと~・・・



でこぼこ道を歩いて~



丸太をピョイッとまたぎます音符
6


あらー今日はココで騎乗訓練かしらねぇ
5


今日の騎乗訓練は一味違います!

前半は馬場でいつも通りの訓練
うわあぁぁぁ~

3
大丈夫か中尾さんっ!?



後半は裏の放牧地で訓練です

景色も変わって環境も変わって~
ちょっと新鮮な感じ~!



もちろん、いろんな障害も新鮮ですねぇ!
ズルフィカール「なんやこれ・・・ここを通るんかい!?」

じーーーーーーーーっ・・・
8

初めての障害物にズルフィカールもビックリの様子です


野口先生「ズル!ほら行くでぇ~!」
ズル「あ、ちょっ、ホンマに行くんかいな!?」


とう!
9

ズル「わ!意外と大丈夫やったわぁ!」


最初は止まってしまったものの、
1度通ってしまえば大丈夫音符



後ろもドンドン続きましょう!


ありゃ?前肢だけ下りて~・・・ありゃ?

ありゃ??後肢は~???

混乱するブートキャンプヽ(;´ω`)ノ




せーのっ・・・

とりゃあっ!!!

こっちは、またまた大丈夫か中尾さん!?

そして、降りることが上手くできたら
今度は反対から上がってみましょう!


お!これは中尾さん完璧です
キラキラ


この調子でどんどん行ってみよう!
次は寿々香ちゃんとルパン!



かっこいいとこ見せてくれよ~!

ルパ~ン!


モッシャモッシャ


え?

えっ?

じゃないでしょうがぁぁぁぁ!!


のんきに食べてる場合かいっ!!Σ\( ̄ー ̄;)




そんな食いしん坊なルパン
手助けをしながら通ることができました^^



まだ終わりじゃなかったのね~


なんだか楽しそうよねぇ~
5




莉紗子ちゃん「ふふっ、こっちも楽しいですよ~おんぷ。
ね~横田先生っ!!」


と、楽しそうな莉紗子ちゃん

放牧地から帰ってきたら
高校生達が井戸端会議中~


\ピーチクパーチクペラペーラ/

馬の勉強やレッスン中厳しい先生ですが
普段は寮生活をしているみんなにとって
お父さん・お母さん
お兄ちゃん・お姉ちゃん
のような存在!

話したいこと、聞いてほしいことがいっぱいありそうですなぁ(`∀´)



なんだか寒いし~
みんなでぎゅう~っとしたくなっちゃうんだぜ~
えへへぇ~照


仲良しなところも、これまた魅力の1つですね!


さ、みんなご飯の時間だ~帰るぞぉ~!


馬の暖かさ
人の温かさ
とっても感じられる季節になりました(*´v`*)。o○





騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ



限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

 
 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ