当歳馬の健康を守るため!いざ練習! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


ほ~ほぉ~  よぉ~しよ~し

ほぉ~ほ~(´0`)サゲサゲ
これは当歳馬に声を掛けて・・・落ち着かせているようですね


よし、そ~っと肢あげるぞ~

手入れをするとき、騎乗するとき
獣医さんに診てもらうとき・・・
どれも人に触られますよね

当歳馬達は人にどこを触られても大丈夫なように
こうして少しずつ慣らす練習をしています
今は肢上げ馴致中♪

・・・・・・が( ̄□ ̄)



ううぅぅぅ触られるの嫌だぁぁぁぁ

まだまだ始まったばかりなので馬も驚いてしまいます(><;)

なんでこんな事しなきゃいけないのか?
理解が出来ない!!・・・てとこでしょうか

それでも先々、馬達が健康で過ごすためには
必須なお勉強です!

人の手に慣れるのはもう少し時間がかかりそうですが
みんなで協力して頑張りましょう!

岡本先生「見るのも勉強になるからな~!」


と、言うことで下野先生の裏掘りを見ることに!
おお!周りの当歳馬も注目していますよ∑(゚Д゚)

じぃ~~~~~~~


先生や他の人の行動を見ることで
自分では気付かなかった新たな発見ができそうです音譜


あのタイミングで声を掛けるのか・・・なるほど!


へぇ~~
なるほどねぇ~~!!



・・・・・・・つながりで!!! 瞬間移動!!マリオ

なるほどねぇ~~
と、感心しているのは栃木遠征組ですね

こちらは壬生ジャンピングショーⅣ真っ只中!!
空いた時間は大会を見てたくさん勉強しているようです( ̄▽ ̄)=3


もちろん、選手として参加しますよ!

3年の小谷くんはザベストと公認競技110cmに出場!

昨日、跛行してしまったナッシュ
獣医さんと相談して

3年生の渡邊くんと100cmに出場することができました!


ユウシ「ほ~若いモンは、みんな頑張っているね~
おっちゃんも負けとれんのぉ~」



競技遠征組は明日の夜帰還予定!!
騎手2次受験組も明日の
夕方に帰還予定!!



ユウシ「ど
ちらも、良い報告が
沢山来るの
を楽しみに待つだけじゃな」


東関東馬事の学生たちは受験・研修・競技会など
日本各地で頑張ってます!


そんな彼らの活躍をこれからもお楽しみに!!(σ・∀・)σ



騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ


限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

 
 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ