素晴らしい天気!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin




6月も半ばが過ぎたので
ブログのトップ画面が変更になりましたよ~河童
是非ともパソコンのブラウザで見てみてくださいねぇ~はーと


本日の八街は晴天!!!!!!!


笹木くんはお花に水をあげていますよ~はーと
動物同様花も生きてますから、こうやってお世話しているんですよ~笑顔


見よっはーtoこの手首のスナップ!!!!!!!!



暑いと洗濯物が乾くので、馬が着る毛布のような
馬着を干すのにはぴったりですよねぇ~星
水分が飛んでいく!!!!!



とはいっても、
馬も人間も水分が飛んでいくんです!!!!!!!!!!



デール「喉渇くのよっ!!!!!!!!!」


一方・・・・・


ビビ「むふっ芳醇w」



ムシャムシャッ






ブートキャンプ
「この暑さで、それ食べたら水分持っていかれちゃうよ・・・」


東関東の生徒達もダラダラと
過ごすことはありませんよ~ニコニコ
毎日、馬のお世話に日々の生活に
一生懸命なんです!!!!



モモ「高校生なのに偉いなぁ~」


駿くんは週末の競技会に向けて練習中はーと



生徒たちは技術を習得するために馬に乗って練習しますピクルス オレンジ


先生達も馬の
運動しているんですよ~びっくり!!!!


生徒達は自分の技術習得の為に、馬に乗っていますが

先生たちが馬に乗って運動させているのは
馬の調整をしてあげる為なんですびっくり!!!!

馬は乗り物ではなく、動物なので
イイ事も覚える反面間違った事も覚えてしまいますから
前回のレッスンで覚えてしまった悪い事が
そのまま次につながってしまいます何か?

生徒達や、ジュニアホースクラブの子供達が
馬に乗った時に、乗りやすく、騎乗技術が向上できるように
普段先生が馬の調整をしているんですね。

岡本先生はミリオンスイートに乗ってますが、
これからジョッキークラブの子が乗るので、
休み明けの元気のいいミリオンスイートを
乗りやすくする為に運動をしているんですよ~お菓子ゴーストNるん



同じ“馬を乗る”でも、理由が違うんですね音符

運動にも種類があって、
騎乗する事もあれば、
ウォーキングマシーンに入れる事もあれば
引き馬をする事もあれば、
調馬策をする事もあります♪



馬のプロになる
という事は
馬を知る
という事が大きな課題になりますね★






サラブレッドに乗っている緑川先生

ポニーに乗っている伊藤先生

大きさが全然違う!!!!!!!!



ベストエナジー「なんだよ~」

クー「大きいな・・。」


クーは逃げた・・(・Θ・;)





そ・し・て!


今日は、東関東高等学院体験説明会がありましたよ!

ここからは堀内がブログ担当させていまただきます(-^□^-)!


高等学校、専門学校の体験説明会は
東京送迎がありますよ!(‐^▽^‐)


東京送迎の方は、
東京駅八重洲中央口を出た所にある
ヤンマービルの京都館前12時に集合です!


きょう


今日は、大型バスでゆったり八街まで来ましたよ~
東京駅出発です!





バスに乗ること約1時間、
東関東馬事学院学生寮に到着です(^O^)/


2

 おいでませ~~~~~!!!

まずは寮の案内ですはーto
お風呂はこんな感じ~・・・
って生徒入ってるやんwww

そして、寝坊したトミーが現れ・・・w

この時既に14時・・。
トミーは無事だったのであろうか・・・。


ささ、次は説明会なので
寮の2階へと上がりましょう。

2階へ行くと廊下には自由に使用できるパソコンスペースがありますねひめっち



さて、いよいよ説明会のですハート
3


事務局長である、野口先生から
東関東馬事高等学院について、
高校のカリキュラムなど、
詳しーく説明しています!


4


高校について、疑問に思っている事、
知りたいこと等教えてくれますよ(*^ー^)ノ!


そしていよいよ、体験騎乗!!!

今回参加して下さったのは、4名です!
この中で、乗馬経験者は1名でしたo(^-^)o


もちろん!!
経験者も、未経験者も大歓迎です!!!

優しい先生たちが優しく教えてくれますよ(*^▽^*)

お天気にも、恵まれ晴れ
今回の体験も楽しく騎乗して頂きました!!

東京都から来ていただきました女の子ですリボン
9
姉妹で参加して頂きましたo(〃^▽^〃)o

こちらは香川県からお越しいただきましたよ帽子!四国ですね~~!
6
「楽しかったです」と、言っていただけましたよ~(≡^∇^≡)

こちらの女の子は、大阪府から来てくださいましたコスモス
5
経験者だったので、上手に乗りこなしていましたよ( ´艸`)

こちらは、愛知県から来てくださいましたよ~クローバー
7
馬に乗るのは、初めてなので、緊張しているようでした(-^□^-)


今回も全国各地から来ていただきましたよ!


在籍している生徒も、
北海道、兵庫県、京都府、新潟県、・・・他にも、
全国各所からやってきて学生寮に住んでいますよ!


東関東馬事高等学院という所は、
普段の生活だと出会えなかった、馬が好き!という
同年代の仲間に出会える場所なんですよ音譜


体験説明会では
詳しい要項を聞ける、騎乗体験ができる!
ということのほかに、
学生寮の案内、
厩舎の案内、
クラブハウスの案内
も、しています。

興味のある方は
是非、参加してみてくださいね!!!


騎手コース&ジョッキークラブは コチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ
限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(オカウチ)
ai@umanavi.biz(オカウチ)

 
 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ